Clear Lake Lodge
Vacation Island Lot 40
Guest Rooms
Overview | Outdoors| Indoors | Guest Rooms
Bedroom
 何これ! 山小屋のはずだったのに、客室だけなんかめっちゃくちゃゴージャスじゃん!
 いやー、ゴージャスになりすぎた原因は、この壁紙とカーテンと絵画。家具自体はカントリー調だし、装飾品を付け加えるまではわりと普通だったんですよ。でも試しに付けてみたらあまりにぴったりだったので、ここでこれを使わない手はない!と思って。
 このカーテン、裏地もちゃんと張ってあって凝ってるんですよ。けっこう邪魔ですけどね(笑)。実用面から言ったら、カーテンや絵画はバックレスがいいんだけど、ここまで作り込んであればいいかって気になります。

 ではあらためてご紹介しましょう。こちらで書いたようにここでも思い切ってセット家具を導入してみました。この部屋で使った家具セットはSim FreaksのOld Orchardセットです。上の写真のダブルベッド、サイドテーブル、ドレッサー、鏡、下の写真のシングルベッド、ペットベッド机と椅子、本棚がそうです。とにかくこの色(バーガンディと芥子色)と、つや消しの肌合いが好きで好きで。(FairywitchのMod Setもべたぼめしてたし、好きだね、つや消し)
 こんなちっこい窓には不釣り合いなゴージャスそのもののカーテンもSim Freaks。だけど別にセットじゃないんです。たまたま色がおんなじだけで。壁紙は例によって調べがつきませんでした。
 壁の絵もぴったんこですねえ。右の2枚セットの絵はLots For The Sims。
 床も家具と同じ色のものも持っているんですが、そこまで揃えてしまうと家具がまったく見えなくなってしまうので、わざとやや明るい色にしてみました。
 遊び疲れてみんなぐっすり。左の床上に注目! なんとペットベッドも人間とお揃いのデザインなんですね。かわいすぎるー!
 これまでのホテルはどれも定員4人でしたが、ここだけは子供用にシングルベッドを入れました。単にセットを使い切りたかっただけですが。
で、こちらがデスク・コーナー。使わないけどね(笑)。
こちらはソファとドレッサーです。
Sauna
 そして雪山と言えばサウナ! というバカのひとつ覚えで、サウナルームを作りました。これはみんなが使えるように大きくなった他は、「ウィンター・ワンダーランド」のサウナと変わりません。サウナ・アイテムはScoobyとSimtasy。
 で、ここでみんなで裸の付き合い(笑)をしてもらおうという魂胆だったんですが、ゲームをしてみると、なぜかバケーションではサウナ椅子が使えない! というわけで、せっかく作ったのにただのバスルームになってしまいました。うーん、残念! しょうがないので、今は代わりとしてやはり白木のホットタブを置いてます。
 とはいえ、これはこれで気持ちよさそうな部屋になったのではないかと思います。これは夜の風景ですが、外がしんしんと冷える中、この部屋だけがほかほかとあったかそう。
 これでホテル・シリーズはいちおう完結ですが、建てているうちにまたいろんなアイディアが浮かんできたので、また新しく建てるかも。
 それと、このホテル群はまだ写真を撮るために少し使っただけなので、これからシムじゅんこたちを長逗留させて、いったいどうなるか見てみたいと思ってます。
 ちなみに、今のところはじゅんこはこのホテルがいちばん気に入っているようです。うちの家族はみんな活動的に作ってあるので、外で思い切り体を動かすのが楽しいみたい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送