Grove Inn
Vacation Island Lot 43
Guest Rooms
Overview | Facade | Reception
Eating & Drinking | Outdoors | Guest Rooms
Bedroom
 広ーい!ベッドルームです。あまりに大きすぎて、接近画面には収まりきらなかった。階下や外にも遊ぶものがあれだけあるのに、ここでもチェスや読書、テレビ鑑賞ができるように作ってあるものですから。

 ところでもうお気づきのように、私はセットを丸ごと使うということはめったにしません。理由はセット丸ごとを入れておくほどオブジェクトに余裕がないというのもありますが、人様が作ったオブジェクトをただ並べて見せるだけではいかにも芸がないし、わざわざウェブページ作って見せる意味がないと思うからです。読者もそれじゃおもしろくないですしね。
 ところがここでは逆に意図的にセット家具を使ってみました。その理由は「そのほうがホテルらしく見えるから」。セットを使わないもうひとつの理由には、「セット家具だとショールームかホテルの部屋みたいに見えてしまって、人が住んでる家らしいリアリティがない」というのがあります。確かに部屋じゅう同じデザインの家具で統一してる人なんていませんからね。
 しかし私のホテルは客室が1つしかないために、逆に「ホテルに見えない」という弱点があります。まあ、これはあくまで「シムじゅんこが気持ちよく滞在できる」ことだけが目的なので、民家みたいに見えてもかまわないんですが。でも、セット家具を使うことで、あっさり解決。
 この部屋は「落ち着いてくつろげるイメージ」にしようと思って、最初はバラバラの家具で作ってたんですが、確かに落ち着いた感じにはなったものの、ぜんぜんホテルの部屋には見えなくなってしまったので、「ええい、そんならセットで統一してしまえ!」となったわけです。もちろんこのセット自体がすばらしく出来がいいせいもありますが。

 というわけで、なんか言い訳が長くなりましたが、ここで使ったセットはSims ExtremosのTrofeoセット。上の写真のテレビ、机、机の椅子、ドレッサー、鏡台、エンドテーブル、本棚(2種類)、ソファと安楽椅子、カウンターがそうです。
 普通だったら、ホテルだけのためにこれだけいっぱい家具を入れることを躊躇するんですが、ご覧のように無難でつぶしが効くデザインなので、これならバラでも使えるし、他の家にも流用できると思ったからです。
 上の写真じゃよくわからないので、接写画面で見てください。右側の窓にカーテンが吊ってないのは、忘れたんじゃなくて鏡台に干渉しちゃうんでやむなく。
 Trofeoセットが木目とグリーンなので、このホテルの客室は落ち着いたグリーンで統一してみました。実はベッドもセットであったのですが、それはデザインが気に入らなかったので、デフォルトの四柱式ベッドに替えました。
 他にラグは上がCoutnry Sims、下がTokage Sims。特に下のロココ風の絵のラグは見事です。壁の絵は左右ともにCoutnry Sims。ベッドサイドのスタンドはSassy Sims、間の水差しはWell Dressed Sim。
 同じ部屋の反対側です。机に載ってるスタンドはSims ID。カウンターに載ってる紅茶セットはAround The Sims。時計はSuper Sims。絵は左が不明、右はHedgehavenです。
遊び疲れておねんねの時間。
Private Bathroom
 もちろん、バスルームも専用のは凝ってますよ。これは夜の入浴シーンですが、柔らかなエンジの色合いがとーってもきれい!
 これも「オリエンタル・マナー」の「京都バスルーム」に似てますか? 共通して使ってるオブジェクトはひとつもないんですが。やっぱり色とかの好みがあるので、似たような感じになっちゃうんですよね。でも私のバスルームとしてはあれと並ぶ傑作になったと思ってます。

 基本アイテムはSim Freaksのメンズ・バスルームから。と言っても、カウンター、バスタブ、床のタオル掛けだけなんですけど、この存在感はすごいですよね。特にこの屋根の付いた(?)バスタブはおもしろい! この写真は体を起こしたところを撮ってあるけど、長々と横になると顔はお屋根の中に隠れちゃうんですよ。どういう意味があるのかわからないけど(笑)。
 このセットにはもちろんシンクもあるんだけど、我ながらアイディアだと思ったのは、Persimmon Groveの洗面台を組み合わせてみたこと。これがぴたっとはまって、Sim Freaksの洗面台よりずっとすてき!
 ほかに鏡はExclusive Sim Design、その左の棚とバスローブはSims Interior Designs、壁のタオルとすのこはMemsahib's Collection、ラグはCoutnry Sims。絵はSim Grrl。
次は雪山だよー!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送