2丁目7番地 ウィンター・ワンダーランド
お宅拝見 2階
 なぜかこの家でいちばん気に入っているのがこの1階のバスルーム。なんというか、こう、暖かみがあって家庭的でいいよねー。「うち」もこうすればよかった。また改装しちゃお。このステキな鏡はHigh Sim Society。真ん中の棚がSims Interior Designs。ラグはSuper Sims。
 こちらは2階のバスルームですが、こっちはいくらかカントリー調にしてみました。このすばらしい木の洗面台もSims Interior Designs。木のシャワー(更衣室じゃないんだよ)はHigh Sim Society。ぬくもりのある丸いラグはFlot Sim & Jet Sim。
 いきなり裸で失礼しまーす(笑)。というわけで、これ! これが雪国では欠かせないサウナ!
 本格的なサウナを作ってる人はけっこうたくさんいるんだけど、一等賞はScooby、あなたです! どこがすごいって、この写真で見えるかな? ほら、頭の上にほわほわと白い湯気が上がってる! このサウナ椅子(実はラブタブ)に座ってると、この湯気がアニメーションしてゆらゆらと動くんですよ。なんか見るからに「あったかそう!」という感じで。
 サウナ用のストーブ(っていうのかなんて言うのか知らないが)もアニメーション付きで、かっかと熱くなってるのがわかる。こちらはSimtasyの作品。これ、熱そうに見えても火事にならないのがありがたいライトのクローンなんだけど、普通のライトと違って、ご覧のように昼間でも、人が部屋に入ったとたんつくようになってるあたり、実に芸が細かい。
 ほかに壁のタオルと温度計、蛍光灯、それに水桶もSimtasy。後ろの椅子とカウンターはScooby。スノコはAround The Sims。

 それはそうと、ここでやらしいことをすれば、ついに泡の中で何が行われているかわかるんですね。やってみようっと。そしたら写真も載せます。でもあんまり公衆良俗に反するものだったら(勝手に想像している)載せない(笑)。
はい、それではラブタブで「遊ぶ」シムの姿を大公開! 「この人たちはお湯の中でいったいナニをしておるのか?」という疑問に対する答ですが、えー、単に「かくれんぼ」をしているだけですね(笑)。ほんとに「遊んで」るだけかい!(何を想像してたんだか) まあ、普通なら見えるはずのないところまでちゃんとアニメーションを作ってあるのはえらいと思うが。
 この家の自慢がこのベッドルーム。いいでしょう? あったかそうでしょう? あったかそうに見えるように暖色で統一してみました。このすてきなベッドはSims Simple Pleasuresのもの。今はSims Showcaseで手に入るはず。
 実は私、黒とピンクとパープルが好きなんですが、その次に好きなのはオレンジ色。でもオレンジ色の家具とか壁紙って意外とないのが残念。
 子供部屋を作るスペースがなかったので、子供もこの部屋でいっしょに寝ます。あと、ペットも飼いたいんだけど、例によって買いに行く暇がない。セントバーナードがほしいんだけどいないし!
同じくベッドルームを角度を変えてみたところ。ソファとコーヒーテーブルはSims Addiction。フラワーバスケットはSims Simple Pleasures。単に色がぴったりなんで置いてみた天球儀はTrinkets & Treasures。
 階段ホールの突き当たりは、このようにサンルームになっています。この椅子はリクライニングなので、ここでうたたねもできるよ。なんで筋力マシーンが置いてあるかというと、寒くて家にこもりがちなので運動不足解消のためです。
 そうそう、今回、窓とドアを全部取り替えました。前はRaveenaの雪の積もった窓を使ってたんだけど、白い桟が違和感あるのと、昔の作品なんで、壁を消しても見えなくならないのが気になってやめました。(それを修正するツールもあって使ってるんだが、なぜかこれはだめだった)
 新しい窓は同じくRaveenaの茶色いフレンチ・ウィンドー。んー、やっぱりここには大きな展望用窓がほしいんだけど、なかなかいいのがなくってね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送