Junko's Dream House
Map2 Lot1
Overview

Overview | House&Gardens | Ground Floor | 1st Floor
Architect's Note
 この家は「ガーデンハウス」を改築したものです。あの家はコンテスト用に建てたものなので住人もまだいなかったし、外見と庭はけっこう気に入ったので、シムじゅんこ一家を引っ越させることにしました。前の家にもそろそろ飽きてきたし、やっぱり小さい家のほうが住み心地がいいので。
 大きいように見えますが、これでも私がこれまで住んだどの家より小さいんですよ。最初はなにしろ8人家族だったので、大きいのもしょうがなかったんですが、今じゃたったの4人ですからね。家族はブレットが抜けて、新しくジョニーという居候が加わりましたが、もしかしたらまた入れ替えるかもしれません。紹介は、こちらのページでしています。写真や解説も一部入れ替えました。時間がなかったので、まだペットは買いに行っていませんが、落ち着いたらまた飼うつもり。

 名前は例によって何も思いつかないので、「じゅんこのドリームハウス(仮称)」です。もっとも、私の建てる家は全部「夢の家」なんですけどね。

 なお、この家は建設中にセーブができなくなるというアクシデントに見舞われ、廃棄するしかなくなったので、ここに掲載した写真はすべて建築途中のものです。そんなわけで、住人がいたりいなかったり、地面のグリッドが見えていたり、写真によってデザインが変わってたりしますが勘弁!
Overview
 家と庭は決まったと思っていたので、変えるつもりはありませんでした。ただ、ドアと窓だけはAnna's Timeless Treasuresのものに取り替えるつもりでした。それであれこれ試してみていたら、彼女のアールヌーボー窓が使いたくなってしまって。でもそれだと「ガーデンハウス」の緑レンガの壁では合わないので、外壁を白く塗り替えました。するとやっぱり屋根も合わない気がして、これも張り替え。それだけで印象はまったく違うものになりました。
 実はこれもまだ建設途中の写真なんですけどね。このあとまた窓や屋根が変わったし、木の配置や種類も大幅に変わったんですが、写真を撮るのを忘れました。
 ほかに「ガーデンハウス」との相違点は、写真を見くらべてもらうとわかるんですが、まず斜め壁の部屋はやはりインテリアがやりにくいので、垂直壁に変えました。それでもオリジナルの三角屋根の感じを残すため、壁に凹凸をつけてあります。
 家具を置いてみたら、リビングとダイニングは狭すぎて使いにくいことがわかったので、両翼に広げました。そのため、左右対称も崩れています。

 庭はあまりオブジェクトが多すぎると遅くなるので、あずまやをひとつに減らし、木もかなり減らしました。花壇も縮小して花を取り替えました。
 さらにComhairのポーチセットもこの外観には合わないので取って、代わりに新しい花壇を作りました。
それではさっそくご案内


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送