Junko's Dream House
Map2 Lot1
1st Floor

Overview | House&Gardens | Ground Floor | 1st Floor
Staircase
 2階の踊り場です。単にSim Grrlの絵を見てもらいたかっただけですが。この絵は私の尊敬する建築家、Frank Lloyd Wrightのデザインです。(玄関のドアマットもそう) 絵画は今、VinGirlと並んで彼女の作品がお気に入りです。正面のサイドボードはSuper Sims。
Main Bedroom
 ベッドルームは「ガーデンハウス」のものをほとんどそのまま使っていますので省略。ただ、枕元の絵が変わっています。ベッドの上の絵は玄関のCarrington Hallセットの一部。
 サイドボードも変わってませんが、なぜかここにかわいいギズモ(『グレムリン』)のぬいぐるみが! ええ、大ファンなんです、私。ぬいぐるみじゃないけどうちにもフィギュアがあります。作者はなぜかSim Muse。どう考えてもあのサイトの雰囲気じゃないんだけど、たぶん作者がやはりファンなんでしょう(笑)。
Love Bedroom
 そしてじゃーん! なぜか私のうちには必ずついてまわる「ラブラブ部屋」(笑)。今回もやっぱりあります。家具調度はほとんど変わってませんが、おや?
  MMのデータセットは外したはずなのに、なんでこのベッドがあるの? この秘密はこちらのページ (Caution! Adult contents here.)に。だけど今回は本当に18禁なので、18才未満の方は入室をご遠慮ください。
 他にやっとのことで、この部屋にぴったりな壁紙を見つけたので、張り替えました。これもAnnaの作品ですが、アールヌーボー・デザインなので、エルテの絵ともぴったりでしょ?
 だいたいMMベッドがこの部屋に合うというのも予想していませんでした。壁紙もベッドも金色が入って、よりいっそう絢爛豪華に。
 こちらが窓側。ここで使ってる家具もほとんど変わってませんが、窓を見せたいので付けておきましょう。
Study
 ぐっとこじんまりとなった書斎です。でもAround The Simsの書斎小物が大活躍してくれました。右の机(Fairywitch)の上の文具セット、左の机(Sim Freaks)の上の小物2つがそうです。Sim Freaksの机はサイドボードとして使っていたものですが、木の色や質感が小物にぴったりだったのでここに置きました。
Bathroom
 2階の木のバスルームはほとんどこれまでと同じです。でもここでも小物が活躍。追加されたのは、SIMdepotの絵、窓の下のSIDのタオル棚2種類と、カウンターの左側のバスセット、Sim Freaksのバスタブ、それとSuper Simsの時計と右のトレイです。なぜかこの家はほとんど各部屋に時計がありますが、単に絵ばかりでは飽きちゃったからです。この種のトイレは大きくて背が高くて邪魔ですが、こういうふうに1マスか2マス下げて置くのも手ですよ。

終わりに

 あー、これだけ好きなものいっぱい使うと気持ちがいい! 実はこれでも置き場がなくてあきらめたオブジェクトがいっぱいあるんですけどね。特にリビングルーム・オブジェクト。あの感じで全館統一することもできたくらい。でも自分の家ではそれはしません。他にも使いたいものがいっぱいありすぎるから。
 でもコーディネートは楽だったです。というのも、私の好みはもうはっきりしているので、好きで集めたものは、作者は違ってもやっぱりどこか雰囲気が似てるんですよ。玄関とキッチンのセットが実は同じ作者の作品だったなんてのもその証拠ですね。
 なんでもやってるうちに少しずつ上手になるもので、結果としてこれまで建てた私のうちの中でも、いちばんすてきなインテリアになったんじゃないかと思います。 

 で、冒頭に述べたようにこの家は削除するしかなくなったので、この写真を見ながらまた建てるわけです。あーあ。 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送