Junko's Dream House
Map2 Lot1
House & Gardens

Overview | House&Gardens | Ground Floor | 1st Floor
Gardens
 これが新しくなったお庭です。ずいぶんすっきりしてシンプルになったでしょう?
Gazebo
 
 実用という点で、ひとつの家にあずまやが2つもあるのはむだなので、Moni's Simsのを残しました。さらにあの「床」(実はラグを4枚組み合わせたもの)は取り去って普通の床に代えました。ただそれだけじゃ寂しいので、生け垣で囲ってみました。
 右の写真は夜景です。テーブルに載ってる白い花はランプで、ライトアップしたかったので使いましたが、ゲームをするときはこれを取って、ここにはバーベキュー・グリルを置くつもりです。
Flowerbeds
 花壇の花も植え替えました。MaxiMallの花も本当にかわいかったんですが、やっぱりちょっと派手すぎだと思ったので、もっと清楚で可憐な花に替えてみました。
 代わりにと言ってはなんですが、花壇の中に照明を付けてみました。夜でも花がきれいに見えるようにというつもりだったんですが、シムピープルのライトは壁と床は照らすけど、オブジェクトは明るくならないのを忘れてました(笑)。
 そしてこれが玄関前の花壇です。これまでのシーダーハウスの玄関とくらべても、ずーっとシンプルになったのがおわかりいただけるでしょうか? 色も両翼の花壇と合わせ、ピンクと白だけにしました。
 花ってつい、色とりどりの華やかな花に目が向いてしまいがちですが、いろいろやってみて、「シンプルな方が上品だしリアル」ということがわかったので試してみたわけですが、いかがでしょう?
 Sims Dream Houseのこの花は、色も形も繊細で美しく、何よりちゃんと「生きた」花っていうところが気に入ってます。これぐらい出来のいい花がもっとほしいなあ。色や形は好みの問題もあるだろうけど、少なくとも「シムの頭よりも大きい花」はやめてほしい(笑)。緑の生け垣はGardening Sims。
Porch & Balcony
 Comhairのポーチセットはガーデンハウスの外観の決め手となるものでしたが、やっぱり気分を変えたくなったので取りました。その代わりに入れたのがこのAnna's Timeless Treasuresのドアと窓です。(上の写真とは窓と床が変わってます。花もまだ咲いてません)
 さらにこれだとポーチが寂しいし、白い壁はのっぺりと単調に見えてしまうので、フェンスと鉢植えを追加しました。このフェンスはSimsemans Baumarktの作品ですが、こちらもアールヌーボー調なので、Annaのドアとぴったりで、とにかくきれい!
 右の壁についているウィンドチャイム(風鈴)は、実は防犯ベルでPickle Simsの作品です。鉢植えはいつもながらリアルさがすばらしいWood For Sims。
 夜景もきれいでしょ? 白い家はライトアップが映えますね。
それでは中へどうぞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送