マジックタウン 91番地
魔女の館 屋外
Outdoors | Ground Floor | 1st Floor
Gate
 それでは庭の解説から。まずはこの門、見てください。なんてったって、このフェンス! シム・オブジェクト・コンテストがあったら(これはファイル容量さえ許せば、いずれやりたいと思ってます。ソファとかラグとか、オブジェクトごとに私の考える最優秀作品を選ぶの)、私の一押しフェンスはこのOpheliaのフェンスです。デフォルトのMMオブジェクトともぴったりマッチして、まるでこの家のためにあつらえたみたいでしょう?
Patio
 続いては庭のパティオで朝ご飯の図。
 ベンチに腰掛けているのは「働くクローン」の子供版です。「私のうち」には子供がいなかったので、やっと子供魔法が使えるようになりました。成功するとクローンが出てきて代わりに学校に行ってくれます。これは便利! というか、現実にもあってほしい(笑)。 クローンはバスが来るまですることがなく、いかにも暇そうにぶらぶらしたり、座って新聞なんか読んでるところが変にかわいいです。
 石造りのバーベキューはSim And Let Sim。その横のカウンターは3D 4 Sims。もちろん、デフォルトの井戸もありますよー。「田舎のおばあちゃんの家」では苦労して井戸を捜してきたけど、やっぱりこっちのほうがずーっとすてき!
 これもすごーい気に入ってます。何がって、またもやOpheliaのオブジェクト。壁際のベンチと、手前の椅子とテーブル、それに窓がそうです。ぜひアップで見てください。
 錬鉄の渋い輝きと質感も見事としか言えませんが、デフォルトの不気味な枯れ木とも木のフェンスとも、あまりにもぴったりでしょう? これはずいぶん昔に作られた古いオブジェクトなのに、まるでMMが出るのを見越して作ったみたいですね。というか、そんな昔にこれだけのもの作っていただけでもすごい。ベンチにからんだバラは一部が黒くなって枯れてたり、枯れた花が足下に落ちてたりするあたりも細かい!
 さらに同じくOpheliaのこの窓! 古びた木の窓枠も最高ですが、よく見るとところどころガラスが割れてたりひびが入ってる部分があるんですよ。Well Dressed Simsにもこれとそっくりな「割れた窓」があるんですが、2つ並べて見くらべて見ると、違いは歴然! 特に窓枠の木の質感や、割れたガラスの繊細さはOpheliaの比ではありません。
 ただ残念なことにHD以前のオブジェクトなんで、ドロッパブルになってないんですよねー。カーテンとも干渉しちゃうし、やむなくプレイするときは窓を替えました。
 色合いもぴったりな壁紙はDK Designs。(このページの壁紙にもなってます)
 ウィルマはネクター作りの最中。こっちの作業場はほとんどデフォルト・オブジェクトだけでできてますが、これもなかなか感じが出たと思ってます。左の棚2つはまたまたOphelia。ほとんどOpheliaの庭ですね。ここでいろんな作業をするからには、当然、材料や、できたものや、本をしまっておく棚が必要だと思って。
 魔女にはつきものの大鍋(Dincer Hepguler)も見えますね。そういや、魔法の杖チャージャーなんて機械みたいだし、魔女もずいぶん現代化したものです。おかげで大鍋は用済みになって、庭のこんな所にころがってるんでしょう。
Porch
 そしてこちらが玄関です。ちょうど、ホームズとワトスン博士が引っ越しのあいさつに訪れたところ。
 ここのドアと窓はデフォルトのMMオブジェクトを使いましたが、さすがこの目的で作られたものだけに、ばっちり決まってます。ドアマット(Sims and Stuff)は五芒星になってるところにも注目してね!
それでは中へどうぞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送