マジックタウン 91番地
魔女の館 1階
Outdoors | Ground Floor | 1st Floor
Hall
 小さいけれどかなり気に入っている玄関ホールです。ラグはHigh Sim Society。右の植木はZen Sims。
Dining-Kitchen
 ウィルマがダイニングキッチンでホームズとワトスンをもてなしています。
 キッチンセットをどうしようかすごく迷ったんですが、せっかくついてきたので最初はデフォルトのTuscanセットを使っていたんです。でも色合いが明るすぎて不満だったので、結局またここでもOpheliaのセット(ストーブとサイドボードは別)を使ってしまいました。これはすでに「フランシスの家」でも使ってるし、天板が黒いところがいまいちなんですが。
 実はここにはC&Cの「魔法の冷蔵庫」を使う予定だったんです。これがなんと28種類の違った料理が出せる(もちろんすべてグラフィックが違う)というすぐれもの。だけど当然ながら、ファイルもめっちゃでっかいので、これを入れるとゲームが立ち上がらないんです(泣)。うちはオブジェクト数がもう限界みたいで、何かを削除すればいいんですが、同じくらいでかいラブベッドを入れてしまったので。食欲より性欲が勝ってしまった(笑)。

 それ以外はバッチリ決まったと思ってます。テーブルとティーセットと壁のラックはSimprover。実はこのLaviniaキッチン・セットにしようかとも思ったのですが、やっぱりちょっと気に入らなくて、これだけが残りました。
 左の壁際のなんだか得体の知れない道具類はSim Express。ラグはTokage Sims。
 冷蔵庫の横のフルーツボウルは実はフードプロセッサー(Sim-O-Rama)です。ここに電気製品を置くわけにはいかなかったので。ちょっとモダン過ぎたと反省しているレンジはHigh Sim Society。天井から下がっている鍋釜はOpheliaのセットの一部で、実はライトです。
Staircase
 この階段も使わずにはいられませんでしたね。他が古びてはいるけれどけっこうゴージャスなのに、いくらなんでもボロすぎるとは思いますが(笑)、魔女の衣装とはさすがにぴったり合ってサマになっています。その後ろには木の棺桶が。骸骨は使わないとか言ってたけど、やっぱりこの家の使用人は骸骨のメイドさんです。
 ちょっときれいすぎ(?)のサイドボードはSuper Sims。その横に見えるのはOpheliaのアブサン(ニガヨモギのお酒)で、エスプレッソマシンのクローンです。
 右に見える棚はSim Gypsyです。これはもともと骨董品店のディスプレイ・ケースなんですが、こういう古びたものがごちゃごちゃあるのが魔女っぽいです。元はウィルマの寝室にあったんですが、机を入れたら入りきらなくなって、こんな階段裏に押し込められました。
Magic Room
 はい、ここがWilmaの仕事部屋です。ただいま護符作りの最中。
 私はデフォルトの壁紙がきらいで(笑)めったに使わないのですが、この壁床セットはためしに使ってみました。雰囲気はあるけどちょっと目がチラチラします。
 デフォルト以外のオブジェクトも魔法っぽいものを集めました。タペストリーは左から、Comhair、Wytchs Brew、デフォルトです。占星術のラグ(Vin Girl's)もお気に入り。
 これはWinonaが習った魔法のおさらいをしているのを、お師匠様が見ているところ。Wilmaが座っているベンチと魔法の杖のチャージャーが乗っているサイドテーブルはSim ExpressのMMセットから。木の部分の見事な透かし彫りに注目! 同様に見事な細工の燭台はSim Gypsy。右のタペストリーはWytchs Brew。
Bathroom
 なぜかいつも普通っぽくなってしまうバスルーム。ワンパターンですかね(笑)。Sim Gypsyの鏡(右)とか、木のトイレとかでそれっぽさを出そうとしたんですが。やっぱりバスルームは清潔感があってほしいので、あまり汚す気になれないんですよ。カウンターはSophisticated Sim。バスタブはSims Interior Designs。
 私のお気に入りは壁の絵(Sims Depot)。絵もきれいだけど、つや消しの(またかい!)木の額縁がとーってもすてきです。
続いてはお2階です


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送