1丁目2番地 ゴス一族の家
お宅拝見 1階

庭園 2階
 ジャーン! ここが玄関ホールです。どうです? 今までの私の家とはだいぶ雰囲気違うでしょ? ものはあまり置いてないんだけど、黒い石の台座に乗った花、燭台、じゅうたん(Marina's Sims)、そして家を守護するように立ち並ぶ甲冑が雰囲気を盛り上げます。Dr Frankensim'sの壁紙も雰囲気ばっちり。
 荘重なイメージのダイニングルームです。でも意外と簡素? 本当はもっと物を置きたかったんですけど、見つからなかったので。でもこれはこれでストイックな感じでいいんじゃないかと思ってます。
 それでもこのガラス張りのテーブル(Ophelia's)はすばらしいですね。本当はモダンなイメージのはずのガラステーブルなんだけど、ちゃんと重々しく陰気くさい感じになってるからすごい。壁の大きな絵はNighttime Sims。
 ここで注目してほしいのはこの見事なドア! Dincer Hepgulerのエクセルシオール・セットのものですが、さすがDincer、天才ですね。たまたま壁紙とも見事にぴったりだし。上半分はガラス張りになっていて、ちゃんと向こうが透けて見えます。
 石壁のキッチンはまだ未完成なので非公開。
 こちらはボールルームですが、なぜかモンキーダンスを踊ってます(笑)。社交ダンスもできるといいのにねえ。それを言ったらステレオも浮いてますが、ここに蓄音機じゃなんか貧乏くさかったので。この家は雰囲気を出すため、テレビとかパソコンとかの娯楽用電気製品は与えなかったので、せめてこれぐらいはと。
 赤いビリヤード台はThe Sims Resource。広すぎてこの写真には写ってませんが、手前にはNighttime Simsのムーランルージュ・セットの赤いテーブルが並んでいます。壁の肖像画はExclusive Sim Design。
 でもここで注目してほしいのはBikerguy Wallcoveringsの惚れ惚れするほど美しい壁紙と、Sim Museの窓!
 ではその窓をアップで。この赤さびの浮いた見事な鉄格子の窓! お揃いのドアもあるんですが、今回は使えませんでした。これはSim Museの作品ですが、これ以外にこの家で使った窓はすべてMarina。
 壁の絵(Nighttime Sims)も陰気だけどすてきです。ただ、狭苦しいところに飾ってあるのは、この家はご覧のように斜め壁が多くて、配置がむずかしいんですよ。黒いダイニング・セットもNighttime Sims。壁の燭台はあまりにも壁紙と色や雰囲気がバッチリ合いすぎて、まるで壁紙の模様のように見えますが、あとから付けたものなんですよ。
そして今回の自信作がこれです。チャペル!
 向こうの古い豪邸にはよくあるんですけどね、家族専用のチャペル。教会アイテムを作っている人も多くて、その専門サイトもあるぐらいです。
 豪華な教会オルガン(Grim Sims)もありますよー。ほんとは階段を壁で仕切るともっと見映えが良かったんだけど、あまりちまちました部屋をたくさん作りたくなかったので。
 壁にはちょっとあやしげな天使の絵(Nighttime Sims)、豪華な金の十字架(Marina's Sims)、聖画(Marina's Sims)。でもいちばん苦労したのはこの祭壇を捜すことだったんですが、例によって誰のか忘れました。
 ところでこの壁紙はLes Sims de Mariloの作品で元々はガラスのバスルームの壁紙だったんですよ。(あっ、ここのオブジェクト、「ガラスの家」で使えば良かった!と今ごろ気付く)
 このすばらしいステンドグラス窓(Marina)にも注目! 手前にある洗礼盤(のつもり)は実は噴水。窓と干渉して端が欠けちゃってるけど。
 十字架の前にひざまずいて神に敬虔な祈りを捧げるシスター。実はこの十字架、オリジナルのアニメーション付きオブジェクトで、これで「遊ぶ」と、両腕を広げたり、両手を天に差し出し、天を振り仰いで何か叫んだりするのがおもしろい。ついでに「楽しさ」も上がるので、シムは進んでお祈りをしたがる仕組み。これはRaveenaの作品だけど、昔の作品のせいか、ちょっとパース狂ってますね。
 1階にはほかに客用寝室1つと、バスルームが4つあるんだけど、バスルームは手抜きだし、客用寝室はまだ飾り付けもすんでないので非公開。
それではお2階へどうぞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送