1丁目2番地 ゴス一族の家
家族紹介
 名前がすべてを言い表しています。こちらも黒づくめなので、Men in Black家と間違えやすいけど、なんとなくあやしい雰囲気に注目。
 この人たちは初めのころに作ったファミリーなので、その間、顔も衣装もずいぶん変わってきました。だいたい最初はみんなもっとこわい顔だった(笑)。でもどっちかというと美しい人のほうが見ている方も楽しいので、GeraldとGwendolynのカップルは今ではなかなかの美男美女になってます。
 最初はアダムズ・ファミリーにしようかと思ったの。牧師の名前がGomezなのはその名残りです。でもあの人たちもあまり好きじゃないので、オリジナルで行くことにしました。
 でもこの人たちも見るからに裕福そう。リッチ・ファミリーの暗黒版か。
 職業はGomez(ゴメス)が神父、Geraldine(ジェラルディン)は尼僧、Gerald(ジェラルド)は超能力者で、Gwendolyn(グウェンドリン)は霊能者です。(もちろんこれはシムの本当の「職業」とは関係なく、私が想像してるだけです) なんかすごいファミリーだこと(笑)。そもそも神父と尼さんが結婚してるという破戒僧だし。
 Gomezの甥のGeraldとGwendolynも結婚していて、叔父さんの家に居候してます。GinaとGaryはそれぞれのカップルの子供で従兄弟同士という設定。
 例によってまだペットを買いに行く暇がないのでいませんが、当然黒犬と黒猫を飼うつもり。

 あとから思ったけど、うちのTrentはむしろこっちの家のほうがふさわしいね。お婿に出そうかしら?
 とにかくSims Resourceで尼さんのスキンを見つけたときは「やった!」と思いましたね。ちょっと顔がこわいけど。GomezとGwendolynのボディスキンはDr Frankensimの作品。どちらもステキ。ここは今はダウンロードをさせていませんが、写真はそのまま残っているので、見るだけでも価値はあるよ。Geraldのは忘れました。
 ヘッドのほうはGeraldが毎度おなじみBNJxLVRの美形スキンを使わせてもらったほかは、誰のか忘れちゃった。ちなみにこの人は長髪で謎めいた雰囲気がゴスっぽいかなと思って使ったんですが。

 逆に子供スキンは最初はデフォルトのものを使っていたので、もっと普通のアメリカのティーンエイジャーっぽい格好をしていました。でもどうにかこうにか、この一家にふさわしい、ゴスっぽい、イギリスっぽいお洋服を見つけてあげました。やっぱり女の子は白い長靴下だし、男の子は半ズボンだよねえ。特にGinaのビクトリア朝ふうのドレスは気に入ってます。
 この人たち、見た目はあやしげですが、実はけっこう愛情あふれるファミリーで、子供はかわいがるし、しょっちゅうどこかの物陰でカップルがキスをしています。でもこのゲームでは誰かがキスするとムードたっぷりの音楽が鳴り渡るので、隠れていても家中にばれてしまう(笑)。
 というのは以前書いたコメントなんですが、今はどうなっているかというと、愛情があふれすぎて、大人4人はややこしい四角関係になっています。特に尼さんがインランで困っちゃう(大笑)。
 リッチ・ファミリーや「私のうち」もそうですが、カップル2組を同じ家に住ませるというのはよくないですね。なのになんでそういうことをするかというと、これだけ広い家に一家族だけというのはさみしいような気がするからで。
 ところでなんですぐに不倫に走るのか、じっと観察していたのですが、わかったのは、
  • 自分の配偶者がよその奥さん(旦那)とちょっと親しくすると、シムはすぐに怒って平手打ちをくわせる。
  • するとどっちも「社交値」が著しく下がる。
  • それを見ていた他のシムは気の毒に思って優しく慰めてあげる。
  • それがまた嫉妬を招き、また平手打ち。
  • この調子でみんなの「社交値」がどんどん下がるので、それがまた大げさな愛情表現を生む。
という悪循環に陥ってしまうんですね。見ていておもしろいからそのままにしてあるけど(笑)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送