1丁目2番地 ゴス一族の家
お宅拝見 2階
庭園 1階
 お2階に上がって、まずは紫のベッドルーム。ここともうひとつのメインベッドルームの主役は、家具ではなくてこの壁紙です。というより、この家はこの壁紙を使いたくて建てたようなもの。
 この壁紙は両方ともThe Sims Dollhouseのもの。(なぜかバスルームに分類されているよ) ちょっとこういうのは普通の家には使えませんが、これはあまりにすてきなんで取っておいたもの。それに特殊なものを除き、私は壁床のセットをいっしょに使うこともめったにないんだけど、この床もあまりに美しいので使わざるをえなかった。

 残念ながら紫色のオブジェクトは手前のGrim Simsのソファ以外持っていないので、深いバーガンディで妥協することにしました。これはこれで良かったんじゃないかな。この色すごい好きだし。
 実は完全に色を合わせてしまうと、セットみたいでおもしろみがないけど、逆に少しずつ色合いやテーストの違ったものを組み合わせると、かえって人が住んでる家らしくなりますよ。そのかわりどっかに共通点を持たせるのがコツね。たとえば木目の部分の色合いとか。その点これはバラバラなのがいまいち。そういうセットを作ってくれる人がいればいいのにね。Dincer HepgulerやSimtasyがやってることがそれに近いけど、さすがにセンスいいなあ。

 ベッドはNighttime Sims。これはセットですべてお揃いの色のがあるんだけど、上記の理由でわざとほかの家具は使いませんでした。ソファセットはMarina's SimsのHeatherの作品。壁の絵はWell Dressed Sims。
 一方こちらは甥っ子夫婦の住む緑のベッドルーム。あまりに広すぎて全景が入りません。でもこれもいいなあ。上の紫のもそうだけど、これだけ派手な色と柄で、(金がこれだけ入ってるのに)キンキラキンにも下品にもならないのはすごいよ。
 この緑色のソファ(中央)はデフォルト・オブジェクトですが、色合いも雰囲気もこの部屋にぴったりだったので、どうせならお揃いの安楽椅子もほしかったの。でもないのでがっかりしていたら、Nighttime Simsが作ってくれました。わーい!
 クラシックな四柱式ベッドはAshendove's Retreat。コーヒーテーブルと手前のサイドボードは、こういうところに置くとぜんぜん違和感ないSimzalabim。向こうの大きいサイドボードはDincer Hepguler。机はMemsahib Collection。机の脇の黒いテーブルはGrim Sims。燭台はSimsylvania。
 同じベッドルームをしつこく角度を変えて。
 向こうに見えるドレッサーと本棚は一見合わないようでいて、ちょっぴり緑色が入っているだけで、しっくりなじんでいます。手前のソファと机の椅子はCoaster's at SIMLANE。
 しかし広いなあ。ホームページで書いたように、部屋数をぐっと減らしたぶん各部屋が大きくなっているし、斜め壁を使っているので、形も変則的になってますが、それがかえって功を奏したみたいで、変化に富んだ部屋が作れました。いいなあ。うちもこうすればよかったかも。改装しちゃおうかな?
 ベッドルームは普通寝るときしか使わないので、効率から言ったら悪いんですけどね。でもこのうちはあまり遊ぶものを置いてないので、ここで本を読んでくれたりするのがうれしい。
 はっきり言ってバスルームはどれも手抜きです(笑)。何しろ大きすぎる部屋、しかもコーディネートがむずかしいのを飾り付けるのにくたびれちゃって。いちおうこちらは黒を基調にしたバスルーム。
 黒というのは実はすごくモダンでおしゃれな色なので、黒を使うとモダンになりすぎちゃうんだけど、そこをなんとか古めかしい感じにしようと苦労した成果がこれです。
 トイレはExclusive Sim Design。壁のフェルメールはSim Goddesses。鏡はRaveena。
で、こっちが中世風のバスルーム。こういうのはかんたん。古びた感じの木と石でできてればいいんだから。鏡はExclusive Sim Design。
 例によって気に入らない子供部屋。子供部屋を作るのはいつも苦労するんだけど、特にこの家は子供といってもかわいくてファンシーなものはだめなので苦労しました。かといって、あまり暗くておどろおどろしい感じじゃ子供がかわいそうな気がするし。
 とりあえずこれが男の子部屋ですが、これは失敗ですね。ドールハウス(SunAir Sims)はお城だったり、壁の絵はギーガー(7 Deadly Sims)だったりして、それらしさを出そうとしたんですが。

 ベッドはMoni's Sims。たんすはEden Style。机はMega Sims。
 こっちが女の子部屋。これは最初からビクトリア朝で行こうと決めてました。ただし、ビクトリア朝っていうとブリブリになりそうなところを引き締めて。この壁と床はかなり気に入ってるんですが、それらしいベッドがなかったのが致命的だなー。このベッドはSims House。
 逆に私が得意だし好きなのが書斎作り。まあ、本棚並べるだけだから楽っていえば楽ですが(笑)。でも見て、この書斎、感じ出てるでしょう? あとから考えるともっと暗くしてもよかったんですが。
 巨大な本棚2つはSims Interior Designs。クラシックな机とサイドテーブルはSir 4 Sims。壁のレリーフはSimorphor。
 同じ書斎の反対側です。本棚も重々しくて古びた感じのするのを使いました。手前の本の山と大きな本が載ったテーブルはOphelia。外側の本棚はThe Sims Resource、中の本棚はExclusive Sim Design。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送