シムじゅんこの魔法日記

    5 
8日目

ドラゴン騒動が一段落したあとは、またもや魔法の材料集めです。
トレント 「ふと思うんだけどさー、なんで俺ら糸紡ぎなんかしなくちゃなんないわけ?」
ポール 「‥‥」 (もはや観念してあきらめている)
じゅんこ 「ごちゃごちゃ言ってないで、ちゃっちゃと働きなさいよ! 居候のくせに!」
 魔法部屋というよりむしろタコ部屋ですね(笑)。どうも疲れがたまってシムじゅんこはだいぶ荒れているようです。なぜかマジックタウンって、行って帰るだけでもすごい疲労するんだよね。
 私もだんだん飽きてきました(笑)。だいたい、魔法日記と言いながらなかなか魔法が出てこないんじゃ、読者も飽きちゃうよなー。そろそろ切り上げてチートに頼るとするかなあ。(こらえ性がないのはどっちだい!)
 それでもけっこう集まったんですけどね。あとないものは、3つか4つかな。黒バラはSSを入れてないので入手しようがないし。でも1つあれば足りるってもんじゃないんだよね。魔法を使うたびマジックタウンに調達に行くなんてできないよ!

 というわけで、そろそろ飽き始めていたところにあの再インストール騒ぎ。これでまじめにやろうという気力は一気に萎えました。ええい! もうこうなったらチートに頼ろうというわけで、集めた材料にチートで出したのも加えて、さっそく魔法を試してみることにしました。
 使ったのは上の写真の右上角にある魔法の壺。これひとつですべての材料が手に入るばかりか、魔法そのものやお金も出せちゃうし、性格改造もできるし、とにかくなんでもできちゃうという、ちょっとやりすぎなくらいのチート・オブジェクト。Livin' It Upにあります。とりあえず私は材料の足りないものだけでいいや。
 うわー、ドキドキ‥‥。できるかな? 強力な魔法には失敗もあるしね。むしろ失敗した方が読み物としてはおもしろくなるんだが、っていちいち読者を気にするのはよしなさいね。
ヒキガエルに変身
まずはすでに予告済みの通り、「ヒキガエルの変身魔法」から行きまーす。
えーと、材料を魔法の杖のチャージャーに入れて、それから杖をチャージしてと。
じゅんこ 「私というすてきな恋人がありながら、ほかの男と浮気した不実なポールに天誅を与えたまえ、ムニャムニャ‥‥えいっ!」
壁越しにでも魔法はかけられるんですね。
ポール 「ゲコ!」
見事成功!
カエルを食べてるんじゃありません。キスしてるんです。キスすると王子さまに戻るはずなんですが、ほんとにすぐに人間に戻りました。しまった。これじゃ罰を与えたことにならないや。(ほっといてもわりとすぐに元に戻ります)
美女か野獣
じゃあ、護符も作ってみましょう。こちらも材料を入れたらトンテンカンと護符作り。護符はトロフィーのような形をしていて、好きなところに持っていけます。
作ってみたのは「美女か野獣」という名前の護符。どうやら変身魔法らしい。使うと洋服を買うときみたいな見本画像が出て、好きなのを選べる。コスプレみたいだな。
とりあえず妖精みたいなのを選んでみましたが、これはなんなんでしょう?
ついでだからトレントは狼男にしてあげました。顔がリスみたいですが(笑)。
カエルと違って、姿が変わったからと言って行動が変わるわけじゃなく、この格好で普通にご飯食べたりトイレに行ったりしています。一晩たったら自然に元に戻りました。
ちなみに、失敗すると頭がロバになってしまいます。
完璧な庭
 護符の魔法でいちばん使えるのは、この「完璧な庭」じゃないかな。見た目もいっとう派手でかっこいいし。ご覧のように、唱えると水が必要な植物の上にだけ雲がかかって雨が降ります。そして庭の花がすべて一気に満開になるという次第。
 これは助かる! 私の家は花が多いので、ガーデナーぐらいじゃとても間に合わなくて枯らしちゃうことが多いし、新しく建てた家の写真を撮る時なんて、花が満開になるまでじーっと我慢して待たなきゃならなかったのよ。そういうチートもなかったし。
エンチャント
 役立つ魔法その2。「エンチャント」という魔法を使うと、生命のないものに命を与えることができます。
なぜかいきなりノーム作りを始めたブレットさん。でも1体だけなんか変。生きてる!
 このノームはご覧のように、庭や家の中の花に水をやってくれます。これで庭師いらず! もっとも、ノームを作って、魔法の材料集めて調合して、魔法をかけるより、ガーデナー雇ったほうがはるかに楽ですが(笑)。でもノームの動きや声がめっちゃかわいいから許す!
 水をやる必要がなくなると、勝手にそこらを行進したりしてます。しばらくたつとまた人形に戻っていた。
 ノーム以外にもエンチャントがかけられる物はいくつかあるみたいで、ピンクのフラミンゴも魔法をかけると、ピンクづくめのきれいなお姉さんに変身!
 この人は踊ったり歌ったりしながら庭をうろついていました。びっくりして見ているにゃんた。花壇の脇には庭の守護神としてノームが。
 彼女はこのように肩をもんでくれたりして、サービス満点。
 冷蔵庫にもかけられます。魔法がかかった冷蔵庫は勝手にドアをパタパタ開閉します。意味なし(笑)。
 魔法はどれも失敗することがあります。エンチャントに失敗するとこのように魔法をかけられた物が炎上しますが、それはそれで消防団の活躍が見られるので楽しい(笑)。
真の友
 ほとんどの魔法は時間がたつと元に戻るんだけど、この魔法は元に戻らないばかりかそのままセーブされてしまうので、デフォルトのチャーミング家で試すことにしました。
これはペットにかける魔法で、魔法をかけると犬が巨大化! ひえー!
 と思ったら、なんと人間の女性に変身。犬は人の最良の友、ってわけで、ペットが人間になっていっしょに住んでくれるんですね。
 ただ残念ながら変身後は普通の人間になってしまいます。なーんだ。姿は人間でも犬みたいに行動してくれるとおもしろいのに。
 やっぱり犬は犬、猫は猫のほうがかわいいので、あまりうちで使う気にはなれないな。にゃんたとにゃんこが人間になったらどんな顔してるのかは知りたいけど、それでセーブされちゃうのは困るし。
つづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送