シムじゅんこの魔法日記

   4  
4日目

 はい、とうとうアレがまた始まりました。強制終了の嵐が。ここんとこずーっと安定してたのに、やっぱりMM入れてから変になりましたね。そんなわけで、ゲームの読み込みが終わって、マップが出る直前に必ず強制終了がかかるようになっちまいました。
 んー、原因はなんなんだろ? 途中までぜんぜん平気だったのになー。とりあえずこのままではゲームができないんで、家族を全員削除、家もまた一から建て直しになるけど、最悪の場合、再インストールするしかないかも。でもって、またインストールの途中で止まって、ああ〜!となるに決まってる(頭を抱える)
 まあ、最近ちょっと変でしたけどね。バケーションから帰ると送迎車が2台いるバグは直ってなかったし、それにホテルをチェックアウトしたのに所持品にホテルの鍵が残ったままなのも変だった。ドラゴンの卵を飼ったのに出てこないのもその延長か?
 そんなわけで、この日記はすべてが復旧するまでしばらくお休みです。早く直るといいんだけど。
5日目

 ふーっ。結局、「もう再インストールした方が早い!」ということになって、すべてインストールし直しです。幸いにしてインストールは問題もなく完了。でもそれからが大変! 再インストールすると何が消えて何が残るか、もう十分わかってるはずなのに、なくしたスキンやオブジェクトを捜してオロオロ‥‥
 こういう人は多いと思うので、(主として自分が忘れないために)「その他たいして役にも立たないQ&A」に書いておきました。

 それでゲーム再開ですが、念のため、シムじゅんこ一家の家族と家は削除してまた一から出直し。今は家の再建に追われています。今回はもう二度とこういう悲劇を起こさないために、大々的に縮小する予定です。(大々的に縮小ってなんか言い方が変) これまでも建て直しのたびに部屋や面積を減らしてきたんだけど、もうその程度じゃだめみたい。さらば豪邸。じゅんこたちにはごく普通の庶民の家に住んでもらうつもり。
 しかし、なんで毎回こうなるかなあ? どんな豪邸も作った当初は問題なくプレイできるのに、やっているうちにクラッシュするようになるというのは? これってWindowsを長く使っていると「ゴミ」がたまって不具合が生じるのと同じ? なんかそんな気がする。なんの根拠もないけど。Windowsのゴミなら消去して調整してくれるプログラムはあるけど、シムピープルは何がいけないんだかさっぱりわからない。
7日目 シムじゅんこの愛の日記

 はあ、どうにかこうにか、話せば長いので簡単に言うと、私の新居完成しました。この家の写真はいずれ、Cedar Houseのほうで。小さくなったほかはたいして変わってないんだけど。
 で、問題は住人のほうですね。魔女修行の途中で放り出され、文字通り生まれ変わった(もちろん姿は元と同じだけど、ゼロからのスタートなので)シムじゅんことその御一家は新居に引っ越してきました。魔法修行も大事だけど、その前にまず家のテストプレイをし、家に慣れさせ(主として自分のベッドを覚え込ませる)、それから家庭内の人間関係を作り上げなくちゃ。

 新しく家族を作り直した時の楽しみは、誰が誰とくっつくかを見てること。もちろん私の理想はじゅんことポールがラブラブになることなんだけど、そううまく行くとはかぎらない。下手すると三角関係や四角関係の泥沼になっちゃうし。
 とにかく、新居には至るところに「ラブ花」(いい加減に名前覚えなさいよ。クイーン・なんとか・ローズのこと)をばらまいてありますからね。これさえあれば、たちまちカップルのできあがり。だけど誰が誰にあげるかはシムに任せてあるのでわからない。まあ、うまく行かなかったら、そういうときのために愛の魔法があるんだもんね!

 見てるとさっそくシムたちはラブ花に興味を示しているが、なかなか渡すタイミングがつかめなくて空振りが多い。なにしろまだ他人同士だから、あのイチャイチャ・カップルがお互い知らん顔をしてるのが、見てるとなんか変でおもしろい。そしてようやく引っ越し後3日目‥‥
最初にラブ花を渡すのに成功したのはブレットがじゅんこにでした! ポールはその脇でまったく無関心に本なんか読んでる!(ちなみにここが新しくなった「魔法部屋」です)
でも、まだ友達以前だからキスもごくおとなしめで、ハートもつかない。とりあえずまだセーフ!
続けて今度はじゅんこがトレントに。違うだろー、おまえ! 相手を間違ってる!
この時にはすでに家族全員に友達マークが付いてたので、ハートが出てしまった。しまった!と思ったが、まだ友好度が70台だったので、このハートはすぐに消えました。
 あー、もうイライラする! 早くポールに渡せってのに。じゅんこの友好度はポールがいちばん高いんだけどなあ。もうあと一押しでイチコロなのに。
そしてとうとう待っていた瞬間が! 場所が台所でいまいち色気がありませんが(笑)。
はい、めでたく相思相愛に。
 で、このあとが意表をつく展開に。キスしてしばらくすると、いきなりタクシーが来た。えっ? どうして? 私、タクシーなんか呼んでないよ。
 なんとポールが勝手に電話をかけて呼んだんですね。シムが自発的に人をデートに誘うのなんて初めて見た! せっかく射止めた彼女にサービスのつもりなんでしょうか? なんかいじらしくてかわいー!
 はっきりいって、まだ家の内外の手直しの途中で、デートなんかしてる暇ないんだけど、せっかくのポールの気持ちを重んじて、お食事させて帰りました。このあとは「ラブラブ写真集」と同じなので省略。
次はいよいよ魔法を使うよ

 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送