シムじゅんこの魔法日記

     6
 という調子で魔法の紹介をすべてやっていると、とんでもなく長くなってしまうのでこの辺で切り上げるとして(またなんかおもしろい写真が撮れたら追加しますが)、いちおうじゅんこはすべての魔法をマスターし、火を吐かない紫のドラゴンを育てることにも成功しました。
 そしてついに当初の大目標だった豆の木が生えてきました。豆の木を登ってLot99にも行ったけど、その写真はまだの人の楽しみを損ねてはいけないので秘密。
 しかし、あれだけ苦労してこれだけかよ!(笑) まあ、笑えることは笑えますが。
おまけ
 これは魔法とは関係ないけど、かわいかったのでつい。
 ハチミツと言えばクマさんの大好物ですよね。家でハチミツを作ってたら、さっそくクマが盗みにやってきました。ところが泥棒グマはハチに襲われてこの通り。これに懲りて夜中にゴミ箱荒らすのもやめてくれるといいんだけど。
「マジカルドリーム!」 総評
 これがシムピープル最後のデータセットというわけだからでしょうか、(魔法で出てくるものも含めて)この新キャラやアニメーションの大盤振る舞いはすごい! シムピープルを持ってる人はこれだけでも買う価値はありです。
 かんじんの魔法ですが、家事のお助け魔法は確かに便利。チートに頼らずまじめにやってた人の中には「もっと早くにこういうの出してほしかった!」と思う人も多いんじゃないかな。
 ただ、難点を言わせてもらえば、魔法の材料集めはめんどくさすぎ! 特にクエストでしか手に入らないアイテム。クエストと言っても本物のRPGのクエストほどおもしろいわけじゃないので、これを何度もやるのは苦痛でしかない。結局またここでチートに頼らざるをえないわけ。魔法の中にも「一度見れば十分」というのもあるしね。
 個人的にはマジックタウンのライドがすごい好き。こういうのができるなら、回転木馬とか、お化け屋敷とかも作ってもらえば「シム遊園地」もできるな、なんて思って、そういうデータセット出してほしいと思うぐらい。そういや「テーマパーク」ってゲーム(これもEAゲームでした)も大好きで、買ったときは興奮しまくって、友達に自慢しまくってた(笑)。

 でもこれが最後なんですよね。なんか悲しい。ぐすん。もちろん「シムズ2」(今度は「シムピープル2」じゃないんですか?)にはすごい期待してます。でもあれをプレイしちゃったら、1はグラフィックが見劣りしすぎてプレイする気にならないんじゃないかと心配。
 確かにシムのヘッドはいささか情けないし(表情変わらないし、寝るときも目を開けたままだし)、ビルドモードではもうちょっと自由がほしかったとは思うけど、それ以外は私はなんの不満もなかったのになー。とにかく、時代遅れになっても「シムピープル」のおもしろさは忘れません。ありがとう、Maxisさん!
おわり


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送