Hotel Strand
Vacation Island Lot 48
Lobby
Overview | Lobby | Indoor Accommodations
Outdoor Accommodations | Guest Rooms
Facade
 「ハイ、4名様お着きー!」なんて言わないか。高級ホテルだから(笑)。でも高級ホテルなのにドアマンもいないなんて変。ハリボテでもいいいから誰か作ってくれないかなー。
 とりあえず、新装開店したホテルを訪れたJunko一家の図。しかし、高級ホテルにいきなり水着でチェックインというのも‥‥。やっぱり発想は「海の家」だな。
 ドアと窓はSimsemans Baumarkt。柱はSim Freaks。植え込みはSimzalabim。
 海辺のホテルだから、最初は単純に青い建物を考えてたんですよ。うちの夏の別荘みたいなの。でもなんか安っぽく見えると思って、ちょっと地味かなと思いつつもグレーの建物にしちゃいました。それも壁の表面に細かい彫刻がしてあるようなの。そういう壁紙はなかったんですが、この室内用壁紙を貼ってみたらなんとなくそう見えたのでこれで行こうと。結果としては適度に古そうで(つまり歴史のある)、重厚な感じが出たと思います。
 さらにSim Freaksのコラムが本当にそういう作りで、しかも色がぴったんこだったので使わせてもらいました。Simsemans Baumarktの窓とドアはやはりクラシックで優美な丸みのある形が気に入ったので。中から見るとただの四角であまりおもしろくないんですがね。
Reception
 さっそく、フロントでチェックイン! と見えますが、実はうそ(笑)。Simzalabimのこのフロントデスクはまだ未完成で、NPCがついてないんですね。そこでこのフロントではチェックインできません。ただの飾り。しょうがないので、チェックインは他のホテルでしてます。しかし、この水着(Simpulse)のお尻の食い込みすごいね(笑)。
 このすばらしい大理石のフロント・セットはSimzalabimのCaesar Hotelのもの。なんと言っても、後ろのルームキー・ボックスと、メールボックスのリアルさがお気に入り。
 悩んだのは壁床。このセットに合わせて、大理石模様や、黒やグレーでやってみたんですが、なんか固くて冷たい感じになりすぎるのよね。フロントはいいけど、ダイニングとかが合わなくて。ならば海のイメージでブルーやグリーンという線も考えたんだど、なんかぴったり来なくて。しかたなく淡いピンクで妥協しました。
 壁の絵(じゃなくて、なんだこれは? 営業許可証かな?)はSims Blot。
Lobby
 ゆったり広々したロビーでちょっと一休み。半円形のテーブルとエンドテーブルはSim Freaks。ソファセットは7 Deadly Sims。右のちいちゃいのはお揃いのペットベッド(All Meine Sims)です。壁の絵は左がRoyal Sims、右がSim Grrl。

絵が下手ですんません(汗)
実はこのフロントとロビーは不満あり。実はここにオフィシャルのL字階段をどうしても使いたかったんだよね。というのも、私の最初の設計図では、玄関を入ったところはこうなる予定だったので。
 ところがこういう風に階段を向かい合わせに並べるには、もうひとつ裏返しのもなくちゃならない。そこであきらめたんだけど、建てたあとで、Reny's Sim Conceptが私が考えてた通りの裏返しのクローンを作ってくれて、「しまった!」と。でも、これを使うには大々的に改築しないとならないし、今は無理ということであきらめました。んー、しかしこの部屋は吹き抜けにしたほうがはるかにかっこよかったなー。しかしそれをやると建物の大きさが倍になっちゃうし。そのうち考えよう。
次は屋内施設をご案内


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送