4丁目5番地
田舎のおばあちゃんの家
家族紹介
 この女の子はなんでおじいちゃんおばあちゃんといっしょに住んでるのでしょう? 夏休みで田舎に遊びに来ているのかと思ったら、ここから学校に通っているので、そうじゃないみたい。事故かなんかで両親を亡くしたみなしごなのか、それともなんらかの事情で親元を離れているのかもしれませんね。とりあえず、ストーリーは考えていませんので、皆さん勝手に想像してください(笑)。
 スキン・サイトにはジジババ・スキンはほとんどないし、やっぱりデフォルトの方が出来もいいので、人間のスキンはすべてデフォルトのものを使わせてもらいました。あれ、このおばあちゃんと女の子のヘッド、別の家でも使っちゃったっけ? 子供のヘッドもなかなか気に入ったのがないのよね。おじいちゃんはヘッドも服もより優しそうで田舎っぽいのに変えました。
 猫のスキンはどっちもSim Petsです。(黒いのでこの名がついた)ブラッキーは男の子で、いかにも敏捷そうで、野山を走り回ってネズミとかウサギとか捕ってそうです。それにくらべてふっくらしたネル(たまたま読んでいた小説のヒロインの名前)は、おっとりした性格で暖炉の前に丸くなってるのが似合います。
 私は犬も猫も好きなのですが、どうしても猫ばっかりになっちゃうのは、猫の方が役に立つからなんです。特にこの家は自然の中にあって、畑もあるので、ネズミや畑を荒らす動物を退治するのに、どうしても猫がいなくちゃならなかったの。
 ところでシムの性格、皆さんはどうしてます? 私はたいてい、チートですべてのパラメータをいっぱいに上げてるんですが、ここはやはり老夫婦ってことで、気は優しいけど、あまり活動的でなく地味な性格にしてみました。そしたらすぐに疲れて休んでばかりいるし、まだ明るいうちにさっさと寝てしまう(笑)。確かに老人らしくはあるけれど、子供がお腹すかしてるし、畑仕事だってあるのに! とりあえず、性格はいろんなのがいたほうがおもしろいですね。
 おじいさん夫婦は農業で生活しています。でも専業農家というわけではなく、どうやら引退した老夫婦が田舎に引っ越して趣味で作物を育ててる感じです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送