4丁目5番地
田舎のおばあちゃんの家
 私は祖父母はみんな死に絶えちゃったし、田舎というものを持ってないのでこういうのあこがれますね。田舎といってもいちおうヨーロッパのつもりですが。
 とにかく田舎っぽい家を建てたくて、最初は「アルプスの少女ハイジの家」か、「赤毛のアンの家」にしようと思ってたの。(女の子の名前がアンなのはその名残りです) でもそうやってモデルを限定しちゃうと、スキンやオブジェクト捜しがめっちゃくちゃ大変だということに気づいてやめました。あくまで私の想像の中の、ヨーロッパの田舎家です。
 全容
 上のサムネイルで見るとわかるけど、横に美しい渓谷のあるマップも、この家にぴったりでしょ? ほんとはもっとうっそうとした森の中にしたかったんですけどね。このマップは切り立った山に囲まれているので、斜面には木が植えられなかったんです。先に整地すれば良かったんだけど、家を建ててしまってから気づいたので。まあ、あまり木が多すぎるとまたゲームが重くなったりクラッシュしたりするから、このぐらいでいいか。
 自慢はお庭です。畑、果樹園、ニワトリ小屋、井戸など盛りだくさん。詳細はこちらで見てね。
 1階
 庭(っていうより、農家なので農地)は左奥が果樹園、その手前がメインの畑、その右の建物はにわとり小屋、正面が豆畑、右手前がトマト畑、その向こうは井戸です。
 家の内部は左の広い部屋がダイニング兼リビング、右は奥がバスルームで手前が台所です。
 2階
 2階は廊下をはさんで、左におじいちゃん夫婦の寝室、右に女の子の寝室の2部屋だけです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送