221b Baker Street
お宅拝見 キッチン・バスルーム

外観 間借り人 室外 リビング=ダイニング
キッチン・バスルーム ベッドルーム
キッチン
 ここがキッチンです。とにかく19世紀なので、皿洗い機もゴミ処理機もフードプロセッサーも電子レンジもなし! 汚れたお皿は流し(Well Dressed Sims)で洗うし、ゴミは樽に捨てるし、調理はまな板と包丁でします。冷蔵庫のように見えるこれ(Sophisticated Sims)は、冷蔵庫じゃなくてあくまで食品貯蔵庫なんです!
 壁紙はなるべく質素なものを使ったつもりだけど、これまた明るすぎたかな? カウンターセットはやはりSophisticated Sims。「いなかのおばあちゃんの家」でも使ったビヤ樽はSim Skins。うーむ、ワイン棚にすればよかったかな? でもこれは本当に飲めるんで。ところで手前に見える木のテーブルのようなものはなんでしょう?
じゃーん! ご覧の通り。実はビュッフェ・テーブル(Sim Gypsy)だったんですね。トリの丸焼きが2つも載ってるし、真ん中にはおいしそうなシチューが煮えてるし、こんなビュッフェもいいなあ。実はこれ、「いなかのおばあちゃんの家」で使うつもりで忘れてたんです(笑)。壁の棚はBewitched。その下のワインや壁の飾りはまたまたVicarious-Livingです。
バスルーム
 小さいけれど、ここはワトスンくんの専用バスルームです。カウンターセットはComhair。渋いグリーンの内装がすてき。中年男性好みに渋く決めてみました。残念ながらデブ用パジャマまで集めてないので、パジャマはデフォルトのままです。しかし帽子かぶったまま(笑)。
 こちらは一転してクリーンで清潔なイメージのホームズのバスルーム。こっちもパイプはまだいいとしても、帽子かぶったままでどうやって頭洗うんだよー!
 カウンターセットはSophisticated Simsです。何度も出てきますが、実はひとつのセット(Antique Armoireセット)をばらして使ってるだけでして。なにしろ少ないオブジェクトでやりくりしなきゃならないので。
 おや? この絵と花瓶も他でも使ってたか? これだけオブジェクトがいっぱいあると、どこにどれを使ったかも覚えていられないんだよー。
最後に寝室をお見せしちゃいましょう


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送