221b Baker Street
間借り人紹介

外観 間借り人 室外 リビング=ダイニング
キッチン・バスルーム ベッドルーム
 はい、ベイカー街221bといえば、シャーロック・ホームズとワトスン博士です。いっしょに暮らしてるってことは、まだワトスンの結婚前ですね。私はホームズの大ファンなので、オフィシャルのパックに入っていたそっくりスキンを使いたかったんです。ついでにおうちも建ててあげました。
 しかし、本当にそっくり!(って、実在しない人についてどうして言えるのかわからないが) ただ、お風呂に入ってるときも、寝ているときも、パイプと帽子を離さないのはちょっとどうかと思う。
 ところで、もちろんハドスン夫人も住まわせたかったの。最初はいたんですよ。ビクトリア朝のドレスも使いたかったし。ところがこのゲームでは、ひとつの家に住んでいる人はみんな「家族」として扱われてしまうので、ハドスン夫人が勝手にホームズの居間に上がり込んでしまうという事態が。下手するとホームズのベッドで寝てしまうことも! そういう関係ではない! 断じてない!
 これはまずいというので、ハドスン夫人は追い出されました。しょうがないので「ハドスン夫人が病気の親戚の看病のために留守にしている間に雇ったお手伝い」という名目で、通いのメイドを雇うことにしたんだけど、なんか違和感! だって、セクシーなミニスカのメイドさんが通ってくるなんて、やっぱりホームズらしくない!
 そこでこれも却下。しかし、Negative Simsのおかげで、住み込みだけど、ホームズのベッドにもぐり込んだりしないハドスン夫人が生まれました。
 まあ、ハドスンさん、気の毒にやつれて老けちゃって(笑)。ホームズみたいな変人のお世話をするのって気疲れするんでしょうねえ。
 でも本物と違って、彼女は掃除はするけど炊事まではやってくれないので、かわいそうに自炊です。
 こんなことなら「ベイカー街イレギュラーズ」もいっしょに住ませてもいいんだけど、浮浪児の一団をかかえこむのも面倒なのでやめました。そんなわけで、今はこの広いフラットに2人水入らずで住んでます。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送