2丁目9番地 ボンビー・ハウス
 名前の通りの貧乏人の家(笑)
 豪華な家ばかり建てすぎた反動か、急に思いきりビンボくさい家を作ってみたくなってできたのがこれ。

 とはいえ、貧乏なのは見かけだけ。かわいいシムに苦労はさせたくないからね。たとえ見かけはいかにみすぼらしくても、元のオブジェクトはけっこう高価なものが多いので、実はこの家、買うとけっこう高いのだ。それにシムは見かけはどうあれ、モノがごちゃごちゃあると幸せな物質主義者なので、住んでる人たちは大いに満足している。

 貧乏家具の主体を成すのは、7 Deadly SimsのFringe Set。でも他の多くのサイトからも貧乏オブジェクトをお借りしました。別に貧乏を意識したものでないのも多いです。すみません。
 全容
 やっぱり貧乏人は平屋でしょ。屋根や壁もなるべく貧乏臭のするものをと心がけました。
 1階
 間取りももっとせせこましくするつもりだったんだけど、やっぱり住む人の便を考えたら、かなり広くなってしまった。左上の玄関を入ると、いきなり居間兼ダイニング兼リビング。その隣は寝室とバスルーム。出っぱってるのは洗濯室兼作業室です。

Ver.2についての覚え書き

 で、完成後も「究極のビンボくささとは何か?」について考えてたんですが、出た結論は、「観光地で買った安っちいみやげ物があっちこっちに飾ってある家」! となれば、「バケーション」発売後はなんとしても改訂版を出さなくては!というので、さっそくバケーションに行かせたところ、期待通りしょうもないおみやげをいっぱい抱えて帰ってきました。ついでに他にもあちこち手を加えて全面改訂しました。パワーアップして帰ってきたボンビー一家に会ってください。
 しかしおみやげに「民芸こけし」や「木彫りのクマ」や「東京タワーの置物」や「華厳の滝のペナント」がないのがちょっと残念ですね(笑)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送