3丁目10番地
四つ葉のクローバー・ハウス Ver.2
お宅拝見 2階

1階はこちら
ベッドルーム
 この部屋の色はなんにしようと最後まで迷いました。実はGotta Love Those Simsの壁床セットは全部で5色あって、5部屋だからちょうどよかったんですが、パープルの家具なんてほとんど持ってないので色あわせがむずかしいと思って、最初は上の写真のように2階もブルーで統一していました。
 でもブルーっていろんなところで使ってるし、飽きちゃったので、やっぱりパープルで作り直しました。紫色のオブジェクトなんてないと思ってたけど、けっこうありあわせでなんとかなるもんですね。決め手は白を使うこと。白ってどんな色とでも合うし、白が入ってるだけで統一感が出るから。白い家具はできるだけ揃えておくと便利ですよ。
 さわやかな朝のお目覚め。2階のベッドルームです。
 しかし新婚さんなのに、なんで別々のベッドで寝てるのか? これだけ広いとベッドも2つぐらい置かなくちゃサマにならないと作者が考えたせいですね(笑)。まあ、子作りにはまだ早いでしょう。そのうちラブベッドを買ってあげるからね。でもなんかホテルの部屋みたいになっちゃったと、ちと反省。
 ベッドはSims Studio。枕元の彫刻はTroll Sims。花瓶はSuper Sims。植木鉢はJob Two Sims。右手の大きな鉢植えはExclusive Sim Designです。
 とにかく2階は広いんで、だだっ広いスペースが余ってしまうのも悩みでした。それの解決法は、こういうところでしか使えないようなでっかい家具を置いちゃえばいいんだ!
 このセクショナル・ソファ(Simtasy)はすてきなんだけど、ご覧の通り場所を取るので、どの家でも使い道がなかったものでした。
 しかし、たった二人家族なのになんでこんな大きいソファがあるんだ! これなら友達が5人ぐらい泊まりに来てもここで寝られますね。
 こっち側も見てくださいね。絵はSim-n-ique。床の花と鏡はWell Dressed Sim。
 こちらはプレイコーナーです。しかし大の男が人形(Around the Sims)で遊んでるのって(笑)。そんなもの置くから悪いんだけど。ラグはKiri's Simthing for Everyone。その上に乗ってるシャボン玉マシーンはDiary Of Sims。白い飾り棚は誰のかわかんないす。
このオブジェクトがすごい!その1
バーベキューグリル (Around The Sims)
改築祝いに、ご近所の皆さんを呼んでバーベキュー・パーティを開くことにしました。そこで見てほしいのがこのAround The Simsのグリル。このグリルはなんと普通のハンバーガーの他に4種類の料理ができるんです。写真はソーセージを焼いているところ。
 「お味はいかが?」 右上のテーブルの左から、ハンバーガー、ソーセージ、シシカバブ、キャルの前にあるのは焼き魚(火事で焦げてる)(うそ、だけどほんとに黒こげに見える)、その左がベイクドポテトです。

【使用上のご注意】
このバーベキュー・グリルを使用するには、同じページにある「フードセット(farファイルになってます)」をいっしょにダウンロードしてインストールする必要があります。
このオブジェクトがすごい!その2
消火栓 (Paladin's Place)
ついでだからもうひとつご紹介。玄関前にあるこの消火栓、一見なんの変哲もない消火栓ですが、実はすごい威力が!
 「わーっ、火事だー!」 だからあ、グリルのそばに家具を置いちゃいけないってあれだけ言ってるのに! 普通なら大惨事になる火事も、この消火栓があればご覧の通り。なんと4人組の消防団が駆け付けて、どんな火事もあっという間に消してくれます。ひとりでもけっこう有能なシムシティの消防士さん、4人いればどんな大火事になっても大丈夫。
 だいたいデフォルトの消火栓って、犬のトイレぐらいしか使い道なかったのに(笑)、これはこんなにお役立ち。しかも、これ1つあれば、家中どこで火事が起きてもすぐに飛んできてくれます。各部屋に火災報知器を設置するのってけっこう面倒だったんだよね。これでもう火災報知器はいらない!

【使用上のご注意】
消防団は消火栓のわきに出現するので、隣には何も物を置かないこと。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送