ペットじまん写真集

 まあ、シムピープルの『ペット&ガーデニング』をやってる人には言わずもがなの場面ですが、あまりにかわいい写真がいっぱい撮れたので、ペット自慢もしちゃえと。
 親バカと同じように犬バカとか猫バカってのもいるそうですが、ゲームのペットなんてみんな同じはずなのに、「やっぱりうちの子がいちばんかわいい!」と思うのは私だけでしょうか?(笑)

遊ぶ!

猫ボクシング開始! こっちは猫相撲!
鬼ごっこ 疲れたらゴロゴロして遊ぶ

人とつき合う!

飼い主が帰宅するとみんな「お出迎え」に出てくるところがかわいいね。 ペットショーに出されたにゃんこ。不安そうに飼い主を見上げるつぶらな瞳!

芸をする!

犬の芸その1 − 宙返り
器用だ。
犬の芸その2 − 死んだふり
リアルだ。
猫の芸その1 − ダンス
と言っても、後足で立ってくるっとまわるだけ。
猫の芸その2 − ピアノ
「猫ふんじゃった」は弾きません。
 しかし、日本の犬と言ったら、せいぜい「お手」と「おすわり」と「ちんちん」ぐらいなのに、まして猫に芸させるのなんて至難の業なのに、あちらのペットは多芸ですねえ。それともシム・ペットが異常に賢いのかしら?

戦う!

戦うペットその1
「無法者」あらわる! 
行け、ナナちゃん! 負けるな!
負けました(苦笑)。
 ところでこの「無法者」、どうやらアライグマみたいなんだけど、そういや「あらいぐまラスカル」なんてのがいましたよね。ラスカルって英語で「無法者」の意味なんだけど、本当に英語版でもラスカルという名前なのか?!
 まあ、アライグマというのは実際に猫ぐらい殺して食べちゃうぐらい凶暴なそうなので、これもわからないでもないんだが。
戦うペットその2
モグラ発見! ゲームでは「地ネズミ」と言ってるけど、私は勝手にモグラだと思ってる。
(実は一時田舎に住んでたとき、猫が生きたモグラをつかまえて家に持ってきたことがあって。黒くて、目にも止まらないものすごいスピードでザザザ!と走るので、私は突然変異の巨大ゴキブリかと思って肝を冷やしました)
猫出動!
見事にやっつけました。
しかし、死体も残らないってことは食べちゃったのか? あんな大きいものを丸ごと?
ちなみにこれは野ウサギ(ピーター・ラビットのお仲間)だと思うんだけど、何も悪いことしなくてかわいいように見えるのに、これも猫は殺して食べちゃいます。
戦うペットその3
もちろんネズミも退治します。ネズミを取ってるところにモザイクがかかるのはご愛敬。
じゃあ、モザイクを取ってみると‥‥。かわいいじゃん!
つかまえたネズミは、意気揚々とくわえて持ち帰る。(小さくて見にくいけど、口にくわえてる白いものがネズミ。ハツカネズミみたい)
そして寝ているご主人の枕元に置いていく。捨ててよー!
戦うペットその4
犬と十分仲良くなると、「攻撃」オプションで嫌いなやつにけしかけることができます。
「じゅんこのやつ、生意気だからやっつけてやれ!」
「わんっ!」
「えー、なによー?」
「わんっわんっ!」
「うっそー! いったーい!」
「ばうばう!」(足にかみついてる)
「やーい、やーい、ざまーみろ!」
これをやると、かみついた犬に対してはそうでもないのですが、けしかけた相手との相互の友好度が劇的に下がります。90以上あったのがいきなり-1になってしまった。

いたずらする!

かごの小鳥をねらう猫 金魚鉢の金魚をねらう猫

子供を育てる!

シムペットは人間よりよっぽど子煩悩。暇さえあれば赤ちゃんのところへ飛んでいきます。と言っても、ただ「観てる」だけ(笑)。それでも子供は育つから、やっぱり子猫も人間の赤ん坊よりたくましい!

直立二足歩行!

 「シーダー・ハウス」に書いたように、うちのペットは犬も猫も後足で立ってちょこちょこ階段を降りてたのに、なぜか家を建て替えたら四つ足に戻ってしまいました。あいにく写真を撮り忘れていたんですが、読者のDaisyさんがご親切にも写真を送ってくれました。
 かわいいっ! だけどなんでこうなるのかは謎! たぶん制作者のジョークなんだと思うけど。
 バケーション島で新しいホテルを建てたら、うちのペットも立って階段を上がり下りするようになったので、写真を追加しました。マンクス猫はしっぽがないので、二足歩行がサマになってるでしょ? しかしなんかすごいえらそうな態度(笑)。
 もうお気づきのように、私は動物が死ぬほど好き! どんなケモノでも鳥でも魚でも爬虫類でも気が狂うほど好き!(ただし足が6本以上あるやつを除く)なのに、今は事情があってペットが飼えないもんだから、よけいこのゲームに熱が入るわけです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送