Lot 2
Sheik's Palace

Overview | Residents | Exterior
First Floor | Second Floor | Download
ダウンロード
Download Sheik's Palace
Lot 2, unfurnished

Download version is unfurnished and I replaced walls, floors, doors, windows and plants with Maxis objects. So it looks a bit different from this picture.
All you need to install are:
         roof dome - Sim Brother (in Harem theme)
         golden sweeping stairs - Simsations Studio (in Sims1 Build section)
 ダウンロード用の家は、家具類をすべて取り払った空き家です。壁床、ドア、窓、屋外の植物も、Maxisデフォルトのものに置き換えてありますので、どうぞお好きなようにアレンジして遊んでください。必要なものは次の2つだけです。
屋根のドーム - Sim Brother (Harem themeの中にあります)
金色の階段 - Simsations Studio (Sims1のBuild セクションにありますが、使えるようにするにはオフィシャル・サイトにある 「石による12の段」と 「12の逆向きの段」のインストールが必要です)
この青い屋根だけがどうしてもどこにあったか思い出せないんですが、もしかしたら自作かもしれません。これもお好きな屋根に変えてほしいんですが、屋根は単なる32x32ピクセルのbmpファイルですので、画像ソフトをお持ちの方なら誰でも、ゲームに入っている屋根の色を変えて自作できますよ。
 窓(Exotic Elements)もこの家の外見のポイントなのですが、どうももう手に入らないようです。でも似たような窓を作っている人は他にもいるので捜してみてください。
お断り

 いつも言っていることですが、ここで使ったオブジェクトの多くが現在では閉鎖されたサイトの作品で、もう手に入りません。作者の方々に敬意を表するため、わかるかぎりサイト名を書いておきましたが、リンク集になかったり、リンクが消えているのは消失したサイトです。(リンク集にあってもなくなっていることも多いです)
 でも、有力サイトの中には名前を変えたり、場所を変えたりしてまだ健在のところもありますし、他のサイトに置いてもらっていることもありますので、どうぞあきらめずに捜してみてください。私もいつもそうやって捜しています。1軒建てるのにかかる時間の8割はオブジェクト捜しに費やしてます。もう1割はこのページ製作で、実際にゲームをやってる時間は残りの1割です(笑)。今度「オブジェクトの捜し方」という記事を書こうかと思ってるぐらい。

 かろうじてオブジェクトのインストールはできましたが、家がこれだけ大きいと、飾り付けをやっただけでまた強制終了するのは目に見えていたので、今回は「部屋ごとに飾り付けをする」という方法を取りました。つまり、一部屋か二部屋完成するとシムを引っ越させ、写真だけ撮ったらセーブしないで退居させ、また別の部屋に取りかかるという繰り返しです。それでもこれだけ植物が多いと、まるでスローモーションみたいにのろいです(笑)。
 写真でからっぽの部屋が多いのはそのせいです。それに、作り直すたびに気が変わるので、写真によって内装やドアや窓が少しずつ違ってたりします。時には部屋の形も多少変えてますので、必ずしもダウンロード用の家と同じではありませんことをご了承ください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送