2丁目4番地 シム・スクール
施設見学
朝の登校風景(笑)
門をくぐると校庭に出ます。公園みたい。
 授業風景。
 すごいっ! 自分で言うのもなんだが、このリアルさはすごい。
 これが可能になったのもひとえにSims AccessoriesのSchool Dazeセットがあってこそ。(上の写真の教卓、生徒の机と椅子、黒板がそう)
 でも自慢だが、うちのガッコほうがずっとすてきだよね。(ちなみに右がSims Accessoriesのサンプル画像) というか、やっぱり向こうはアメリカの平民の学校で、こっちはイギリスの由緒あるエリート校ってのがわかるでしょ? そんなの見たことないから知らないって? いや、イメージの問題だってば(笑)。
 感心するのは、子供が進んでよく勉強すること。授業がなくても勝手に自習している。実はこの机と教卓はチェスの、黒板はイーゼルのクローンなんだよね。だからいくら勉強しても、本当の学校の成績は上がらないけど(笑)。
 やはりイートン校をモデルにした(嘘だってば)重厚な雰囲気のダイニング・ルーム。あー、教職員用のテーブルに子供がすわっちゃってる。
 敷地が狭くて外であまり運動ができないので、代わりにこんなに大きい室内プールがあります。
 美術室、兼工作室でお絵描き。絵の才能はあまりないようです(笑)。
 こちらは音楽室。バンドの練習もできるように、本格的なスタジオ型の防音室になっています。どうもこっちのほうがさまになってる。さすがというか、うちの子供たちはみんな音楽の才能のほうがあるみたいで。
 ここが図書室。パソコンも完備。
 視聴覚教室というより、これはもうほとんどミニシアター。イギリスのはずなのになぜかペプシの自動販売機まであって、これじゃ本当に映画館じゃない。
 ここが生徒たちの暮らす寄宿舎。これもかなり本物っぽい。
 でもって、ここが校長先生夫婦の私室。すてき。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送