2丁目4番地 シム・スクール
 『ハリー・ポッター』を読んだら学校が建てたくなってしまったので建てた家。それも私が建てるからにはもちろん英国のパブリックスクール! (“Harry Potter”の学校も明らかにパブリックスクールそのものだし)
 では私はイートン校を建てよう!と思い立って、図面まで用意したんですが、本物のイートン校はでかすぎる! どう考えても、シムピープルの狭い敷地じゃ無理なわけ。だったら、あの特徴ある中庭だけでもと思ったが、これもスペースの関係で断念。結局、イートン校をモデルにするのはあきらめました。ただ、入り口のところだけは元の面影が残ってます。

 全容
 校庭をはさんで建つ「くの字型」の校舎。パブリックスクールというよりは山の分教場のように見えますが(笑)、中は歴史の重みと伝統を感じさせるとともに、最新教育機器もそろえたかっこいい学校なのだ!
 ほんとはテニスコートやサッカー・グラウンドも付けたかったけど、スペースの都合上断念。庭の真ん中にはやはりイートン風に銅像を建てたかったけど、それもなかったので断念、代わりに時計台を建てました。
 1階
 外の通りと中庭をつなぐ通路をはさんで、左にあるのは室内プール。イギリスは寒いからね。(まだ言ってる) その右は美術室と図書室。右中が大教室。そして、右手前が食堂と調理場とトイレです。
 2階
 プールの2階は音楽室と視聴覚教室になっています。さらに先生たちの居室と、寄宿舎があります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送