4丁目2番地 リッチ・ファミリー
お宅拝見 1階

屋外 2階
 実は昔の家で気に入らなかったのは、家そのものだけじゃありません。まだまだオブジェクトも少なかったので、内装もどうも私の考える豪邸のイメージにしっくりこなかった。でもその後、成金オブジェクトも着々と増えたので(笑)、やっと今になって理想の家ができました。(できたとたん、クラッシュしましたが)

 実はこの家の内装は、手抜きをしようと思えばいたってかんたん。Simzalabimのセットをいたるところに使ってやれば、いやでもうんざりするほど金持ちそうな家ができる(笑)。しかし! ここではあえてそれをやらずに、Simzalabimの家具は最小限にとどめ、あれよりは多少趣味のいい(笑)家作りを目標としました。
 まあ、超豪華というのは悪趣味と紙一重だし、あんまり趣味よくしてしまうとかえって成金ぽさが消えてしまうので、あえて悪趣味な部分も取り入れたあたり、我ながらなかなかうまくやったと思っています。
玄関ホール
 こちらがオリジナルの玄関です。いきなり壁にギリシア風のレリーフ! すごいですね。玄関扉も4枚もあるし。
 前よりぐっと簡素になった再建後の玄関ホール。Gotta Love Those Simsの華麗な壁紙に注目! オブジェクトは蛇足ですね。この家は斜め壁を大胆に使ったので、物の置き場にけっこう苦労しました。このホールはほとんどすべてが斜め壁でできているので、どっちにしろほとんど物が置けないんですよ。
この昔の家の、木のある玄関ホールもけっこう気に入ってたんですが。
ダイニング
 それではダイニングホールへどうぞ。
 うおーっ! キンキラキンだー! すべてをゴールドとホワイトでまとめてみました。これが金と他の色だと、いかにもゴテゴテした感じになるんですが、白がきりっとした清潔感を与えています。
 暖炉の脇の本棚とサイドボードはSunair Simsのホワイトゴールド・セットから。
 ここで注目してほしいのはまずこの暖炉。暖炉そのものはどうでもいいんですが、その後ろの壁の飾りがすばらしい。これは2枚の壁紙と1個のオブジェクト(レリーフ)からできています。これはすべてSim Gedohnsの作品。今や有名サイトのSim Gedohnsですが、これが最初の作品で、私はこれでここに注目しました。それにしても昔はずいぶんテイストが違ったんですね。
 ダイニングテーブルもぜひアップで見てほしいですね。ここでほめてもらいたいのは、この床の取り合わせ。ご覧のように3種類の床材を組み合わせて、豪華なじゅうたんの感じを出してみました。
 テーブルと椅子、生け花、それに繊細なシャンデリア(Sunair Sims)もすてきですね。
 こちらは改装後のダイニングです。基本は変わってませんが、壁紙とドアが変わってます。前のもきれいでしたが、そこに茶系が入ったことで、重厚さが増しましたね。ドアはDincer Hepguler、壁紙はBikerguy Wallcoverings。とにかくBikerguyのゴージャスな壁紙が気に入って、この新しい家では大々的に使ってます。
キッチン
 当然のようにキッチンもホワイトとゴールド! 左のキッチンセットはBewitchedのブラン・ロワイヤル・キッチンセットです。右の食器棚とカウンターは「私のうち」で使ったのと同じThe Sims Dream Houseの作品。
 窓はAll Mein Sims。なんかもうだいたい好きなものが固定されてきて、窓はここのがいちばん好きなので。
バスルーム
 1階のバスルームはRaveenaのローマン・バスルーム・セットを使わせてもらいました。
私がセットものを使いたがらないのは、セットを使っちゃうとリアリティがないからだと書きましたが、逆にこういう生活感のない家にはセットを使うといいですね。もちろん小物は全部バラバラです。
書斎
 ジャーン! ついに登場! Simzalabimの家具を使った書斎です。ていうか、こういう家でないと、あそこの家具は使えませんよねー。といっても、Simzalabimの作品は金のソファ、サイドボード、それに植木だけなんですが、それだけでもたちまちSimzalabimの世界になってしまうからすごい! これでもおとなしめのやつしか入れてないんですがねー。金の骨壺の載ったサイドボードとかはどうしても使う気になれないんで(笑)。
パーティールーム
 この書斎から細い廊下でつながった離れ。この窓のないあやしげな赤い部屋はいったい何なんでしょう? 秘密の鍵はこのドア。一見すてきな絵が書かれたSiMstitutionのこのドアは名付けて「ストリップ・ドア」。そう、このドアを通るとみんな強制的に裸になっちゃうというあれです。(逆にドアから出るときは、ちゃんと服を着る)
 「上流階級の秘かな愉しみ」というわけで、実はこれは「ヌード・パーティ部屋」なんです。
 といっても、上流階級だけにお上品なもので、ぜんぜんエッチな感じじゃありませんね。この日のためにわざわざ「毛付き乳首付き性器付き」ヌードスキンも導入したんですが(笑)。ここで使ったのは、Upstairs Downstairs Simsのスキンですが、「バービーみたいなツルツル・ヌードがいやな人のための、あくまで自然で必要最小限のヌード」と断り書きがしてありました(笑)。
 でも使ってみたら、なんか男の人のちんちん小さすぎるような気がする。ほんとに最小限だなあ(爆笑)。やっぱりアダルト・サイトからダウンロードしようかと思ってます(笑)。
 ここでパーティやるとおもしろいんですよー。なにしろお客さんたちだけじゃなく、コックもヌード、メイドもヌード、サーボくんまでヌードになっちゃうんですから。しかしよくよく見ると犬にモザイクが! 実は犬もヌードになってるんですね、変わりないけど。犬も脱げるとは知らなかった!(笑)
 ご覧のようにモザイク消しは入れてあるんですけど、この写真を撮ったときはまだペットのモザイク消しがなかったんです。今はもちろん(猫がネズミを捕るところが見たいので)入れてありますが(笑)。
まだまだ2階もあるよ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送