Old Town Lot 67
Squatter Haven
Overview | Residents | Outdoors | Rooms
お宅拝見
Living Room
 もとはなんかの作業場だったらしい広い部屋をリビング兼キッチン兼ダイニングとして使っています。
 「シーダーハウス」のスタジオでも使ったDJブースはSim Gateway。ピンキーとチャドが遊んでいるゲーム機は7DS。右壁の大きな絵はSim Muse。奥のカウンターはSimzalabimです。
 8DSのテレビがちょっときれいすぎ(やっぱり盗品か?)な気もしますが、空き缶が載ってたり、ビデオテープが突っ込んであったり、とにかく芸が細かいのに感心して使ってしまいました。
 こっち側ではジョニーがギターの練習。さすがに格好だけは決まってますね。
 仲良くテレビ鑑賞。座るとやや浮いてしまうローソファはTA Sims。右の木箱(サイドテーブル)はFusion Creations。その上に載ってるのは携帯電話(Mall Of The Sims)。当然こういうところじゃ固定電話なんか引けませんからね。でも昔のオブジェクトなので型がかなり古い(笑)。ソファの左にあるのはファン・ヒーター(「シムピープルと私」)。メタル製のランプはSunair Sims。ラグはJosefina's Simhouses。なんか最近、ラグもペタンコの紙みたいなのは使う気が起きなくて、こういう立体感のあるのを使ってます。ご覧のように足が沈んでしまうのが難点だけど。
Kitchen
 「俺だって料理ぐらいできるんだぜい」とジョニー。と言っても、冷蔵庫から出してチンするだけですが(笑)。
 まあ、見てくださいよ、このすばらしいキッチンセット!(カウンターとシェルフ) セットは使わないとか言いながら、やっぱりこれだけ完璧なセットは使わずにはいられませんでした。ボンビー家のキッチンもけっこう気に入ってたんですが、やっぱりこれほどすばらしくありませんね。
 Sim Museのコックさんの看板も決まってます。この看板はジョニーが酔っぱらってどこかからかっぱらってきたものです(笑)。なんかこういう人たちって役にも立たない変なもの集めて喜ぶ癖があるので。
 ダイニングチェアが不揃いなところや、流しのわきの洗剤とスポンジ(Around The Sims)が決まった!と我ながら思ってます。イエローピーチの載ったまな板(フード・プロセッサ)はAlta Hardwareの作品だけにきれい過ぎちゃったな。緑のラグはTokage Sims、丸いラグは出所不明。
 みんなで仲良くお食事。奥の黄色いカウンターもなかなかすごいでしょ? こちらはSims IDの作品。ただ、8DSのと並べちゃうとやっぱり見劣るのが残念。背もたれに洋服のかかった椅子もSims IDの同じセットから取ったものですが、こちらはすごいお気に入り。ドラム缶はゴミ箱。消火器は4Ever Simtasy。
 あと、壁の掲示もSim Museで、ここの絵はとにかくみんなすごーい好き。汚しの美学にかけては8DSにもひけを取りません。これは元の工場にあったのをそのままにしてあるという設定です。Sim Museのオブジェクトももっとたくさん使いたかったんだけど、あそこはやはりゴス系のイメージなので、現代的なものだけ使わせてもらいました。
 おや、深夜暗い台所で二人で何してるんでしょう? 実は寝る前に一杯やってるところ。カウンターの上のタライみたいなもの、実はパンチボウルだったんですね。これで「パンチを作る」と、ご覧のように缶ビールが冷やされて出てきます。これは便利!
Bathroom
 こちらがバスルームです。あー、この汚れ具合がたまんないす! これぞ8DSのモーテル・セットです。(ラグと絵は使い回し) あっちこっちの部屋にあるラジエーターはSunair Sims。でも冬はやっぱり寒そうですね。
 おっと、失礼! こっち側も見てもらおうと思って。このバスタブ、ご覧のようにシャワーカーテンのレールが傾いてるんですが、カーテンを閉めるとやっぱり傾いたまま閉まるんですよ。7&8DSのオブジェクトって、見た目もすごいけど、動きもすばらしいから好き!
 鏡の横のペーパータオルはSim Extremos。 
Bedrooms
 ここが二人の愛の巣です。ベッドルームの決め手になるのはやはりベッドなので、どのベッドを使おうかさんざん迷いました。モンダイは(ファイル・サイズが大きいせいで)ベッドを配布しているサイトは意外と少ないということと、まして汚れ系のベッドを作っている人はほとんどいないということ。
 もちろん7&8DSにはありますが、カップルなのに、刑務所ベッドやチャドの部屋で使ったモーテル・ベッドじゃあまりにもかわいそう。汚れたのは無理でも、鉄パイプだけのシンプルなラブベッドはないものかとさんざん捜しましたが、ないんですねえ。
 そこで二人にはシングルベッドで我慢してもらうことにしました。それも、違うベッドなところが、いかにも拾ってきたという感じで(笑)。どっちもSim Freaksのベッドです。さすが、しわの細かさ具合なんかが最高ですが、地味な色合いなので、この家にも調和してます。
 でもこの部屋はおしゃれな女の子が住んでるだけあって、洋服がたくさんあったりして、いくらか華やいだ雰囲気。洋服ラック(洋服ダンス)は右が77 Simlane、左が4ESF。壁にかかってるドレスはCoconut Hut。

 私のお気に入りは、つぎはぎみたいな模様のちょっと汚れたラグ(Well Dressed Sims)。これは2タイル・ラグなんだけど、2枚をくっつけてあります。鎖細工のテーブルランプ(Fashionshow)も近くで見るとすごく凝ってるんです。
 反対側です。やっぱり化粧品(ATS, Mish Mish Sims)や鏡(Sim Style)があるのが女の子らしい。でも小物(Fashionshow)が載ってるのは段ボール箱だったりするあたりがまたいいなー。派手な赤いソファは7DS。
 PistolsのポスターはKakao Sims。ほんとはパンク系のポスターで統一したかったんですよ。なのにそれがどこにも見つからなくて、しかたなくNirvanaやOasisや、明らかに場違いなRadioheadのポスターまで使ってしまいました。とにかく音楽には自分がこだわりがあるので、嫌いなバンドのポスターは使いたくなかったので。
 こちらがチャドの寝室です。さすがに物も少なく、かなりみすぼらしいですが、居候だからしかたありませんね。こちらは裸のお姉ちゃんのポスターやカレンダーが貼ってあるあたりが、いかにも独身者って感じ(笑)。いい男なのにねえ、彼女いないのかしら?
 彼が使ってるベッドは8DSのモーテル・ベッドですが、いくらモーテルでもこんなボロいベッドあり? スプリングがへたって凹んでて、見るからに寝心地悪そう。毛布もシーツすらないし! 実際、これはソファのクローンで、「うたたね」しかできないので寝心地悪いです。でも居候だから文句言えません(笑)。
 しかし、ボロいように見えても、ベッドサイドテーブル(8DS)やテーブルランプ(STP)は実はかなりおしゃれです。ボンビー家で活躍した扇風機も見えますね。
 チャドとジョニーは真剣にテレビに見入ってます。部屋の片隅に衣類が山になってるのが、これまたいかにも独身男。実はこれ、ワードローブ(WDS)なんですよ。やけにカラフルでかわいい服ばっかりなのは勘弁してください。
 チャドが座ってるソファは作者不明ですが、粗大ゴミ置き場から拾ってきたものです。と言われると本当にそう見えませんか?(笑) 実は作者不明と言ってるのは、シムピープルを始めたばかりのころ、もうとっくになくなってしまったサイトからダウンロードしたオブジェクトです。当時は分類なんかせずにごたまぜに保存していたので、そういうのはもうたぶん使わないと思って、まとめてCD-Rに放り込んであります。だからある意味、本当にゴミ捨て場から拾ってきたんです(笑)。壁の吊り棚はFashionshow。
終わりに
 個人的にはいろいろ不満はあるんですけどねえ。第一に、せっかくバンドやってる人の家なのに、音楽に関連した物が少ないこと。最初は1階にスタジオも作ろうと思ってたんですよ。でも貧乏パンクのくせに、高そうな楽器や機材たくさん持ってるのも変なような気がして。やっぱりこういう人は、中古のギターとテレコで我慢してもらいました。
 ポスターがなかったのもくやしい。自分で作るという手もあったんですが、忙しすぎて断念。それにできれば、CDやレコードが散らばってるところも見せたかったですねえ。これはあることはあるんですが、パンク系のがなかったんです。
 でもそれを除けば、ほぼ思った通りの家ができたので満足です。ご覧のようにとにかく物が多いし、遊ぶものがいろいろあるので、みんなハッピーに暮らしてます。チャドだけはベッドがボロくて不満そうですが。おかげで2台あるSim Freaksのベッドの取り合いになっちゃうのよね(笑)。
 時間ができたらペットも飼わせてあげたい。これまた段ボール箱のペットベッドとか、花壇の猫トイレとか、変な物がいろいろあるので(笑)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送