Old Town Lot 67
Squatter Haven
Overview | Residents | Outdoors | Rooms
住人紹介
 私はロックがいちばんの趣味で、今はそれが仕事でもあるので、前々から「ロックっぽい家」を建てたいと思っていました。でも「ロックっぽい家」ってなんだか自分でもわからないので(笑)、先にスキンを集めてました。
 ところが、私のロックの趣味ってよっぽど特殊なのか、私好みのロック・ミュージシャンのスキンってひとつもないんですよ。シム世界じゃ(どうやら)人気者らしいLimp BizkitやGreen Dayは嫌いだし。それで実在のミュージシャンにはこだわらないことにしたんですが、それでもなかなか私のタイプのスキンってありません。それでまあ、パンクならいいだろうと。
 ちょうど、Sim-Bolixのすばらしいモヒカン・ヘッドは前々から使いたかったことだし、彼を主役に据えることにしました。そこでできたのがこの家族です。

左から、ジョニー、ピンキー、チャド
おはなし

 ジョニーとピンキーは恋人同士です。二人とも一文無しですが、幸せいっぱい。それは二人が愛し合っていて、夢を持ってるからです。ジョニーの夢はもちろん自分のバンドが成功すること。ピンキーは女優志望です。ジョニーはかつては荒れた生活をしてたのですが、ピンキーと出会ってから、真剣にバンドに取り組もうと思って、麻薬もやめました。今はジョニーはコンビニのバイト、ピンキーはウェイトレスのバイトをしながら、夢の実現のためにがんばってます。
 二人とも友達の家を転々とするホームレス同然の生活をしていたのですが、たまたま町はずれに、今では使われていない工場を見つけて、その2階に愛の巣を作り上げました。お金がないから家具や電気製品もゴミ捨て場から拾ってきたり、どこかから頂いてきたりしたものですが、それでもなかなか住み心地のいい家ができました。
 同居人のチャドはジョニーのバンドのドラマーです。彼も文無しで宿無しだったので、空いてる部屋に住まわせてもらってます。実際、こういう暮らししているミュージシャンの卵って大勢いるし(笑)。ちなみにバンドの名前はThe Simzです(笑)。
スキンについて

 ジョニーのヘッドは上に書いたようにSim-Bolixの作品です。まあ、今どきこれだけコテコテのパンクはいないと思いますが(笑)、とにかく出来がいいので使いたかった。モヒカンの色はいろいろあって選べるのですが、赤と黄色のグラデーションにしました。でもあまり目立たなかったかな。
 それでこれに合うスキンを捜してたんですが、これだ!と思ったのが、Sim Revolutionsで見つけたこのスキン。腕の刺青、胸のドクロ、迷彩ズボン、背中にはSimzの縫い取りと、決まりすぎです。と思ったら、これってSSスキンをfit体型に変えただけだったんですね。オリジナルはskinnyで、これは私も持ってるんですが、この格好でやせっぽちというのはどう考えても合わないと思っていたのでぴったり!
 ピンキーのヘッドはHead Over Heels。黒い口紅塗ってるところからして、もしかしたらゴス少女なのかもしれませんが、まあいいや。パンク系サイトも捜したんですが、なぜか変に色っぽいお姉ちゃんばかりで(笑)、もっときりっとして意志の強そうな女の子にしたかったのね。
 着ているスキンはMissie's Worldです。ピンクのタンクトップだからピンキーという名前だったんですが、なぜかゲーム写真で着てるのと違いますね。あちらはやはりSim Revolutionsのスキンで、胸のドクロがジョニーとお揃いでいいかと思って。
 チャドのスキンは適当です(笑)。なんかこれっ!ってのがなかったので、すでに入っていたのでごまかしました。ヘッドメッシュはおなじみBNJですが、BNJヘッドってやたらハンサムすぎる傾向があるのに、この子はちょっと小憎らしい生意気そうな顔つきしてるのが気に入りました。Sucaroap's(閉鎖)の作品です。スキンはちょっと不良っぽいメンズファッションならここで決まりのSims GoGoGo。
 ほんとはもっと大勢住ませて、狭いところに人がごちゃごちゃいる感じにしたかったんですけどね。思ったよりオブジェクトが増えすぎたので、うちの環境じゃ3人が限界です。
 名前はいつものように、家の名前のイニシャルで統一するのも飽きたのでやめました。顔を見ながらなんとなく思いついた名前です。ジョニーは別にPistolsのジョニーから取ったわけではありません。
 それではもう一度、こちらのページにお戻りください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送