Park Restaurants
Old Town Lot 73
Restaurants
Overview | Restaurants | Other Facilities
French Restraurant
 それではさっそく、今回の目玉である、粋なビストロへ行ってみましょう。これが入り口付近の風景です。ご覧のようにお天気のいい日はここで食事を取ることもできます。(うそ。給仕長は外へは案内してくれないので、この食事は離れた「こどもレストラン」のビュッフェから持ってきた)
 どうですか? おっしゃれー! であるとともに、いかにも実際にありそうなレストランになったと思いませんか? デフォルトの電話ボックスと、屋根、ドア窓、レンガの壁床までぴったり調和して、しかも周囲の緑の中に見事に溶け込んでいます。ドアと窓のセットはHoney Sims(閉鎖?)。壁床はTribecca。ちょっと壁のレンガが大きすぎるのが気になるんだけど、色はすごく好き。
 これであとは、店の前に置く黒板に書いたメニューがあれば完璧だったのにね。実はあるけど、それはMMの看板のクローンで、うちは今、MM入れてないんです。
 これは同じ建物を外から見たところです。これもかわいー! この窓、付けてみるまでわからなかったけど、スモークガラスになってるんですね。これもおしゃれ。Honey SimsはSims Interior Designsによく似た感じの、上品で洗練されたデザインが好きで、大のお気に入りのひとつだったんですが、グループは残ってるものの、中味が全部なくなってるんですよ。閉鎖ってことなんでしょうが、こういうサイトが消えていくのは本当に残念です。
 
 それではさっそく中に入ってみましょう。高級レストランはいきなりテーブルには案内しません。まずはバーで食前酒を一杯。このバーも自信作。やっぱり窓と、カウンターのうしろの黒板の「お品書き」(Livin' It Up)が効いてますね。
 それからやっとテーブルへご案内。中はクラシックで落ち着いた感じを目指しました。ところが、捜してみてわかったんだけど、レストラン・オブジェクトを作っている人って本当に少ない。積極的に作っているのはParsimoniousぐらいだけど、あそこの家具はこういうレストランでは使えないし。だからテーブル(Sims Interior Designs)と椅子(Dincer Hepguler)は納得してなくて、妥協の産物です。でもいつもの手ですが、壁床と装飾品さえ決まれば、なんとなく決まって見えるから不思議。
 壁床はSim Junction、絵は左から、Builder Sims、Sim Goddesses、Raveena。壁の燭台はSims Interior Designs。
 でもせっかくピアノ置いてやったのに、ピアノ弾きが出てこないんです。クラシックに耳を傾けながらお食事したかったのに。おかしいなあ、あのレジはギタリストは消すけど、ピアノ弾きは残るはずなのに。
 「ちっ、今日は客少ねえなあ」 暇をもてあました様子のシェフ。キッチンはかなり手抜きです。白いストーブはSims Interior Designs。他のキッチン・アプライアンスはいちおうPreSIMsさんにあったオールドタウン用を使っていますが、カテゴライズし直せばどのキッチンセットでも使えるようです。
 もっと手抜きのトイレ。でもこのトイレは効果抜群なんですよ。「ハックト・オブジェクト使ってますか?」に、いいハック・トイレを捜してるって書いてたでしょう? さっそく見つけました。効果はSPJにあるのと同じなんですが、こちらは清潔感のあるブルーとホワイト・マーブルで、どんなバスルームにも似合います。右に見えるシャワーも同じデザインで同じ効果。どっちを使っても疲労回復になるわけです。よって、シムは疲れないのでいつまでも帰らず、長居してくれます。Lost Simsの作品です。
 トイレはストールだともっと良かったんですけどね。でもなぜか家以外ではシムは羞恥心をなくしてしまうので(笑)、むき出しのトイレで用を足しても平気。

 ところで気付きました? これまで私はいつもトイレを他の部屋にくっつけて建ててましたが、高級レストランでトイレのドアが見えてるってのは雰囲気こわすような気がして、わざわざ短い廊下を付けて、ダイニングとは隔ててます。
Kids/Pets Restraurant
 このかわいい建物はなんでしょう? 実は子供=ペット専用レストランなんですね。なにしろ上のフレンチは子供・ペット不可なので、子連れペット連れのシムも楽しめるように、もうひとつレストランを作ってあげました。
 建物の前には子供とペットの遊具も見えます。家でも使える子供=ペット兼用ジムはSim Slice。
 中へ入るとこのようになっています。うひゃー! かわいい! 実はこれらのファンシーでキュートなオブジェクトは「キュート・ハウス」(仮称)のために集めていたものなのですが、ちょうどぴったりなのでここに使っちゃいました。
 お花のテーブル、奥の白いテーブル(実はビュッフェ)、左のキャンデー・スタンド、黄色い花のウォールライトがGame Islandの作品です。ほめてほしいのは、このテーブルと椅子の組み合わせ。このセットにはテーブルを小さくしただけで同じデザインの椅子がついてたのですが、それだとあまりかわいく見えないのね。丸椅子って向きがわからなくて使いにくいし。そこで、椅子はAbstract Sims(閉鎖)のものに替えました。このほうが本当にお花が開いたようなかわいらしさが出たと思います。
 奥に並んでいるピンクのテーブル、その上に乗っているお花のスタンドと、その上方の壁の花、それと両端にある不思議な丸いボールの浮かんだフロアランプもParsimoniousです。この壁のは実はスピーカーなんですが、これがすごく気に入って、ウォールライトだったら普通の家にも使えるのになーと思ってしまいます。フロアランプはもちろん光るんですが、中のボールがフワフワ動いてきれいです。
 壁の動物の絵はSimsational Sims。ちょうちょのラグはRaveena。

 とにかくパステルカラーで形がかわいいものだけを集めました。子供用の家具を作っている人はたくさんいるのですが、色がケバケバしかったり、形がかわいくなかったりで、お気に入りを見つけるのはなかなか苦労しました。

 しかし、「こどもレストラン」なのに、なんでか子供はひとりだけで大人ばっかりですね。オールドタウンにはタウニーは来られなくて、来るのは自分のご近所の人たちだけってことを忘れてました。私が作る家族は子供が少ないので。
 こちらがペット・コーナーです。ペットの姿が見えませんが。猫ちゃんのラグ(人間よりでかい猫!)はこれもRaveena。これまたちょっと大きすぎる猫の絵はその名もCat Simskrams。ピンクのペットベッドはSheldon Sims。

 人数に余裕のある人は、ここにアイスクリーム・カウンターなど置くと、もっと子供に喜ばれそうです。
お腹がいっぱいになったら、他のところも見てみましょう


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送