Park Restaurants
Old Town Lot 73
Other Facilities
Overview | Restaurants | Other Facilities
Shops
 こちらはお店のある区画です。本当は、ヨーロッパの町みたいに、こういう小さい店が軒を接して何軒も並んでいる感じを出したかったんですけどね。商店街じゃなくて公園の中なんだし、それも変かと思って2軒にとどめました。左がブティックで、右がペットショップです。せっかく内装や壁紙を変えても、屋根だけはみんな同じになっちゃうのがつまらんなー。
 明るい雰囲気のブティック。ファッション・ラックはわりとたくさんあったのですが、その中から色とりどりのパステルカラーが楽しいParsimoniousのものを選びました。壁紙はAlex Pilgrim。花はSimagination。
 こちらがペットショップの中。あまりオブジェクトを増やしたくなかったので、ほとんどデフォルトだけですが、ペットのケージだけは、デフォルトの黄色があまりにいやだったので、Lost Simsのものに替えました。これはハックト・オブジェクトで、家でも使えるっていうんですが、あまり意味ないような(笑)。壁床はMermaid Cove。
 この店にはレジを置いてません。とにかくNPCをあまり増やしたくないので、支払いは隣の店へ行ってやってもらいます。グラニー家のおじいさんはさすが農夫だけあって、野菜の種に関心を示しているようです。
Gardens
 中央広場の噴水です。これまた、もっと人数にゆとりがあれば、ここにフード・ストールやなんかを並べれば、もっとにぎやかで楽しくなったと思います。
 最後になりましたが、本来の公園らしい部分です。でもかなり手抜きで、ほとんど植物をちょいちょいと置いただけ。池にかかってる橋はMarina's Sims。
終わりに
 ううーむ、建物や内装はわりと気に入ってるので、「公園レストラン計画」が失敗に終わったのはなんとも残念。やはり、あれだけ大がかりなハックト・オブジェクトはかなり無理があるようです。同じものはダウンタウンにも作れるので、あっちに移築しようかなあとも思うのですが、やっぱりフリーウィルのないダウンタウンはつまらない。

 これが失敗だというのは、私の建てる家や区画は、「プレイヤーが一切手を出さなくても、シムたちが満足していつまでもそこで生活できる」ことが大前提だからです。ところがここでは毎回何かしら変なバグが出るので、そのたびに手を貸してやらなきゃならないというだけでも失格です。
 まあ、シムたちはウィンドウ・ショッピングとビュッフェの食事だけでもけっこう楽しんで満足しているようなので、今は勝手に遊ばせています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送