2丁目2番地 オリエンタル・マナー
お宅拝見 1階

庭園 2階
 それでは家の中をご案内しましょう。コンセプトはずばり和洋折衷。これは「日本家屋」のように下手するとお笑いになっちゃうんですが、ここでは洋風にも和風にも偏ることなく、伝統の重みを感じさせるけれどもモダンで、シックで豪華なインテリアを目標としました。って口で簡単に言うけど、大変だったのよ、これ!
 中国と日本の折衷みたいなダイニングです。主体をなすのはBNJxLVRの蒔絵セット。豪華! きれい! 窓の前に飾ってあるのは日本刀(Sim Paradise Japon)です。
 この家はやっぱり私の代表作ってことで、家具も最上級のものしか使ってないし、インテリアにも力を入れてるんですが、この部屋で特にお気に入りなのは床材(毎度おなじみBikerguy Wallcoverings)。フローリングじゃなくて、テーブルの下に敷いてあるやつ。和風だからと言って畳にしないで、あえて斬新なモダンさを取り込んでみました。でも、近くへ寄ってみるとわかるんですが、ちゃんと「ござ」でできているので、あくまで和風なんです。
 この家具は相当「強い」ので、ケバケバしい感じにならないよう、かと言って、家具だけがやたら目立つようにならないよう苦心しました。 
 そしてこちらがキッチン。小さいけど、これもすてき! 豪華な漆塗りのキッチンセットはRaiyah's Simsのオリエンタル・セット。ティーセット(手前。Memsahib's Collection)もちゃんと日本茶ですよ。壁の飾り棚(薔薇色の人生)もかわいい。
 そしてこちらがパーラー。(リビングとは言いたくないね) 中心になるのはSuper Simsのオリエント・セット。これはあまりに好きなので、「旧・私のうち」でも使ってます。Sunair Simsのシャンデリアもすごーいすてき。壁の絵は例によってまるでセットみたいですが、こちらはKiller Sims。
 「和風だからと言って畳にしない」とか言っておいて、モダンなリビングの真ん中にいきなり4畳半の畳(BNJxLVR)が敷いてあるあたりが外人のセンスですね(笑)。実はこれが置けるほどの広いスペースがここしかなかったので。これ、じゅうたんのように見えますが、実はピクニックバスケットのクローンなので、こんなポーズができるんです。でもやっぱり外人は座り方もぎごちないですね(笑)。
 生け花もBNJxLVR。植木はSims Interior Designs。猫の絵はSims Decor。ぼんぼり風のスタンドはMemsahib's Collection。
 この家はやっぱり和風にこだわったので、トイレとお風呂を分けました。1階にはトイレが2箇所あります。こちらは青で統一したトイレ。ブルーでメタリックってすごくモダンで洋風な感じだけど、それとなく和風な感じがおわかりいただけるでしょうか? それにしたって、日本の家でこんなにトイレが広いうちないですけどね(笑)。
 クールな黒いカウンターとステンレスのシンクはSimtasy。トイレはDincer Hepguler。ふわふわの青いラグはSTP Carly。鏡はRaveena。壁床はSim Goddesses。左の植木はFlot Sim & Jet Sim。
 1階のもうひとつのトイレ。はい、このRaveenaのSienna Bathroomセットは「リッチ・ファミリーの家Ver.2」で使ったのと同じものですね。なのに、壁床と装飾品の使い方でまったく違った印象になるでしょ?
 床のマットはWell Dressed Sims。左の植木はKeep It Simple、奥がSim Freaks、手前がShaz Sims。
ではお2階へどうぞ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送