2丁目2番地 オリエンタル・マナー
お宅拝見 庭園

1階 2階
まずは全景をおっきい写真でどうぞ。はあ〜とため息が出るほど豪奢な邸宅。
 ご覧のように、家の外側をぐるっと外廊下で取り囲み、柱を立てて屋根で覆ったのがデザイン上のポイント。土台は石畳で取り囲んでみました。
 ちなみにここで使った窓とドアはすべてSims Interior Designs。木の柱と外壁の壁紙はSim Goddesses。ぜんぜん別のセットから取ったものなのに、色が見事にマッチしていて、このふたつがなかったら、この家建てようなんて思わなかった。
 美しい瓦屋根は「薔薇色の人生」。こちらは建てたあとで発表されたものなので、あとから屋根だけ張り替えましたが、まるであつらえたようにぴったり!
 お庭です。咲き誇る桜の園。公園みたいね。でもこのベンチに腰掛けてぼーっとしてたら気持ちよさそう。
 最初はもっと桜の木をたくさん植えてたんだけど、全体写真で見たら、ピンクばかりがやけに派手に目立ってしまうので間引きました。あくまで桜は家の引き立て役ってことで。
 どう見ても桜の木には見えないけど桜ってことになってるこの木はThe Sims Resource。
 華やかな桜とは対照的に、柳の木が茂るワビサビ情緒満点の古池。ときどきカモが飛んできて泳ぎ、カエルもスイレンに乗ってます。
 こちらが玄関です。この写真では玄関が見えるように消してあるけど、2階は柱のところまでバルコニーがせり出しています。
 玄関前の植え込みはSimorphor。この写真では隠れて見にくいけど、陶器の鉢に植わったすてきな植木はSims Interior Designs。
 玄関を入ると、こーんなに広い緋毛氈をしきつめた玄関ホールへ。玄関ホールなんて、ゲームでは使い道ないので普段は小さく作るんですが、この家は敷地面積もたっぷりあるのでぜいたくしてみました。階段だって3列あります。これだけ広いと、ついあれもこれも置きたくなっちゃうけど、あえて空間を広々と取りました。正面の壷と丸い窓は「薔薇色の人生」。手前の壷はDincer Hepguler 。
 玄関を中から見たところ。真ん中の黒いのが窓と見分けがつかないけど玄関ドアです。鎧兜はSim Paradise Japon。
 その玄関ホールを通り抜けると中庭へ出るんですが、なんとこれが石庭!
 実は以前からありあわせの床材と庭石を使って石庭は作ってたんですよ。でも今いち嘘っぽかったのが、BNJxLVR(旧薔薇色の人生)のおかげでこんなにすばらしい石庭が完成しました。
 本当はここで座禅でも組んでもらいたいところですが、外人なので床几に腰掛けてるのは勘弁してやってください。実は床几というのは真っ赤な嘘で、本当はSims IDの図書館ベンチ! でもこうやってみると床几に見えるからいいの。
 この石庭は実は見えない壁で囲まれていて、張り出し屋根がついています。理由は単にここにも屋根があったほうがかっこよかったので。
では室内へどうぞ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送