Now and Then
家じまん今昔
 ここで公開している家や家族の中には、私がシムピープルを始めたばかりのころに作ったものもあります。当然ながら、昔はオブジェクトも少なかったし、ノウハウもないし、内装かなりボロかった!
 その当時の写真はほとんど捨てちゃったんですが、何枚か残っていたので、どんな風に変わったか見て、ついでに何かの参考にしてください。上が昔の部屋で下が現在のものです

私のうち ダイニングルーム

椅子を除き、使ってる家具と壁紙はおんなじなのに(バーセットは手前に来てます)、なんかずいぶん感じ違いますねー。壁紙と床の色を合わせただけで、ぐっとすっきりした感じになりました。

私のうち ルイ14世風ベッドルーム

これなんか使ってる家具セットはまったく同じなのにね! 壁床と装飾品の使い方でどれだけ変わるかというお手本みたいなものですね。

私のうち ラブラブルーム

そしてこれが初公開!元祖「ラブラブ部屋」です(笑)。

私のうち 子供部屋

いろいろ文句は書きましたが、でもこの部屋だって十分すてきですよねー。この昔の子供部屋にくらべたら! ていうか、インテリアもへったくれもなく、単に「物が置いてある」というだけですね(笑)。

ゴス一族の家 紫のベッドルーム

これはこれでべつに悪くないですけどね。なんか狭くてつまんないよね。この部屋割りはSimsylvaniaのオリジナルのままです。元はこういう小さい部屋が無数にあったわけ。

MIBの家 ダイニングキッチン

これがMIB家の昔のダイニング。確かにモノトーンではあるけれど、なんかすごい殺風景。下の写真のほうがずっと大きく見えるけど、写真の縮尺が違うだけで、間取りと広さはほとんど変わってないんですよ。

リッチ・ファミリーの家 ダイニングルーム

 おー、こりゃかなり恥ずかしいぞ(笑)。同じじゅうたん敷き詰めればいいと思ってるし、なんでも同じものがたくさんあれば豪華だと思ってる(笑)。
 壁紙の色ぜんぜん合ってないし、花瓶は写真を切り抜いただけだし!

アメリカ南部の家 ダイニングルーム

この家はまだ未完成なので公開してませんが、ちらっと紹介。昔はオブジェクトほとんどなかったのがよくわかりますね。下の写真の部屋だって、かなり昔に作ったものなんですけど。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送