3丁目2番地 シーダー・ハウス
その他の部屋
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
スタジオ
 うちは私を除くとミュージシャンばかりの家族なので、家に専用スタジオがあるんですよ。それでは例によって、昔のスタジオ風景から。
 初期バージョンでは庭に別棟で建ててあったんだけど、全員そこにばかり入り浸るようになってしまったので取り壊されました(笑)。かと言って、うちの中に置くと、みんな勝手な音を鳴らしてうるさくてしょうがないし。でもやはりこのバージョンでは復活しました。でも防音壁を使ったつもりなのに、やっぱり音がもれてうるさいなあ。
 ちなみにJunkoがすわっているのは、ぜんぜんそうは見えないけど(笑)ミキシング・コンソール(The Sims Resource)です。見た目はしょぼいですが、つけるとちゃんとオシログラフが出たりして凝ってるのよ。それにシルバーのスピーカーとステレオセット(S.M. Lust)も、オンにするとちゃんと赤いLEDが光る。
 キーボードとマイクもThe Sims Resource。ドラムセットは7 Deadly Sims。壁に燦然と輝くのはゴールドディスク3枚(Killer Sims)。
 Around the Simsがレコーディング・スタジオ・セットを作ってくれたのをきっかけに改装したスタジオです。写真のミキシング・コンソール、キーボード、マーシャル・アンプ、ステレオラック、ギターペダルがそうです。
 ミキシング・コンソールはかなり本物っぽくなったし、ギターペダルまであるところが感激ですよね。ただ問題はこれ、ギタリストの足下に置けないんだ。ラグをベースに作ってくれれば良かったのに。
 実はこのセットには他にもいろいろあって、その気になればもっと本格的なスタジオが作れるんだけど、楽器は場所を取るのでこのスペースではこれが限度でした。うーん、やっぱり『スターパラダイス』を買ってちゃんとスタジオを建てるべきか‥‥

 なーんて思ってたんですが、『スタパラ』なんぞなくてもここまでできる!という気合いのこもった新しいスタジオ見てください!(鼻息が荒いのは、私はやっぱり音楽がメインなので、音楽グッズの収集には力を入れているからです) あまりにでかい部屋なので2分割してお見せしましょう。
 ジャーン! これがうちの現在のスタジオです。まず第一に、前のスタジオの壁床はいかにも防音壁っぽく見えるし、重厚で悪くなかったんですが、暗い感じなのがいやになって、明るい色に変えました。部屋もぐっと広くなりました。上記のように楽器はどれも場所を取るし、これは今回の自信作なので。
 それにAround the Simsのスタジオセットはここの作品にしちゃ今イチ出来が良くなくて気に入らなかった。そこで「もっといいの!」と捜しまわっていたらあった! ありましたよ! まあ、このミキシングコンソール見てください!(左の壁際、その右のテープデッキが載ったラックも同じオブジェクトの一部) 実はDJブースのクローンなんですが、リアルでメカメカしくってかっこいー! おまけにこれをオンにすると、オープンリールのデッキはちゃんとテープがクルクルまわるし、モニターにはなんか映るし、いろんなところがチカチカ光るんですよ! このすばらしいオブジェクトはMr. Dudeの作品で、Sim Gatewayにありました。
 あっ、今気づいたけど、最初のミキサーもMr. Dudeの作品じゃないか。なんというか、やっぱり人によって得意不得意ってのはあって、メカはやっぱりメカが得意な人が作った方がいいみたいね。SM Lustがうまいと思ってたけど、オブジェクトメイカーは女性が多いせいか、あんまりそういう人がいなくて。おっと、実は私、女だけど機械マニアでもあるんですよ。
 他に、ソファとその横のステレオラック、マーシャルのアンプ、ギターペダルがAround the Sims。ドラムセットとマイクとライトは7 Deadly Sims。足下のモニタースピーカーはKiss Me Alive。壁のスピーカーはSM Lust。植木はSuper Sims。窓はBewitched。
 こっちも、こっちも見てー!というわけで、このギターラックにもカンドー! これもMr. Dudeの作品です。キーボードとピアノはThe Sims Resource。ゴールドディスクはKiller Sims。
 問題は、家族がたった4人になってしまったので、演奏風景を撮ろうとしても全部の楽器を演奏させられないこと(笑)。しかし見た目はかなり本格的ですが、実はこの人たちに合奏をやらせるのは無理がある。というのも、全員がソロを弾きたがるから! おかげで(さいわい写真からはわからないけど)音の方はハチャハチャ! うるさい!(笑)
ペットルーム
 その名の通りペット専用ルームです。Sims Unleashed(『ペット&ガーデニング』)を導入した記念に作りました。人間はもっぱらこの部屋にお邪魔して遊んでもらおうという魂胆です。ペットは一切操作できないので、「ここにいなさい」と言うことはできないんだけど、みんな気に入ってくれて、もっぱらこの部屋で遊んだり、食べたり、寝たりして、ここからネズミ取りや庭での運動に出かけていきました。すべて揃ってるから当然なんだけどね。ただ、やっぱりペットは人間といっしょに暮らしてほしいという当然の理由から、この部屋はボツになりました。
なんで白クマの毛皮が敷いてあるかというと、これがあるとこのように床に座れるので、ペットの目線と合わせられるから。これがあるだけで部屋が明るくなるひまわりの花はDincer Hepguler、向こう側の植木はExclusive Sims & Sim Fever。
魔法部屋
 こちらはMakin' Magic(『マジカルドリーム』)導入記念に作った魔法部屋。とりあえず魔法関係の道具はすべてここに集めてしまいました。本当はミツバチの巣箱やバターの攪拌機とかは庭に置くべきものなんだけど。
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送