3丁目2番地 シーダー・ハウス
書斎
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
 私の家に欠かせないのは書斎。私は本の虫だし(シムJunkoはあんまり本好きじゃないんですが)、パソコンとかチェスとか、頭を使うオブジェクトはすべてこの部屋に集めることにしています。
初代書斎です。まあ、こんなもんかなっていうレベルで。
 こっからが今の書斎の原型です。Mail Order Simsのガラスの扉の書棚セットと、Coaster's at Simlaneのサパークラブ・セットの書棚(この写真では背しか見えないけど)が定番アイテムです。世界地図はChariss's Little Sim Page。家でも使える雑誌棚はFusion Creations。
 上の写真とあまり変わらないけど、Eris Little Worldの白いソファセットを入れて、ちょびっとあか抜けたかなーって感じです。左の大きいデスクはMade For Sims。右のデスクはまるでセットのようだけど、実はそうじゃなくてElegant Sim Fashions。サイドテーブルも同じ。机の上の本はSims ID。ダウンタウンにあるやつだけど、家でも使える雑誌棚はFusion Creations。
 はい、これが新しく生まれ変わった書斎です。これまではわりと地味で実用本位な感じだったけど、なんとなくつまらないので、それをいっそう豪華な感じにして、なおかつ遊び心を盛り込んでみました。ぜひ前の書斎と見くらべてください。
 例によってまるっきり感じが変わった原因は壁床と窓。フローリングの床は同じですが、明るい色に変えただけで部屋がぱーっと明るくなりますね。もうひとつ、窓も大きくて明るい方がいいと思って、Sim Gypsyの大きな窓を二つ並べてみました。壁紙は「リッチ・ファミリーの家」で使ったGotta Love Those Simsの壁紙がすごくすてきだったのでそれを流用しました。
  しかし決め手は真ん中のじゅうたん(のつもりの床材)。これがないうちはやっぱり木目一色で地味な感じだったんですよ。それにここにじゅうたんを置くならやはり茶系統にするべきところを、あえてグリーン系統の色を使ったのがミソ。単にSims Interior Designsの椅子の色に合わせただけなんですけどね。しかし、おかげでぐっと華やいで明るい感じになり、しかも木だけより暖かい感じになりました。こういうふうにわざと色をずらすのもコツですね。
 ただ、残念なこともあって、家全体を縮小した結果、書斎は前より狭くなっちゃいました。おかげでCoaster's at Simlaneの本棚セットはあきらめるしかありませんでした。

 ではオブジェクトを紹介しましょう。永遠の定番はMail Order Simsの本棚セット。 どこが違うって、とにかく細部まで異常にリアルなのよ。この写真じゃ見えないでしょうけれど、本は1冊1冊ぜんぶ背表紙が違うし、木目も不揃いなところが本当の木みたいだし。どうしてここまでリアルなものが作れるのかわからないぐらい。さらに今回は本棚の種類が増えてますね。実はこれ、Mummies Simsがクローンを作っているのを発見したので、さっそく加えたものです。元の出来がいいだけに、クローンもすてき。ほんとは他にもまだ何種類もあるんだけど、スペースの都合上全部は使えませんでした。
 変わらないのは他にはElegant Sim Fashionsのデスク。Mail Order Simsのデスクは見た目はすごいすてきなんですが、パソコンを載せると干渉して欠けちゃうんでやめました。
 豪華かつがっしりして実用的な革張りのデスクチェアは、もうこの人しか作れないTrinkets & Treasures。その左のデスクチェアは新しく付け加えたもので、Similarity2の作品。色が合わないとは思ったんですけれど、リアルでスタイリッシュで、あまりにかっこいいので使っちゃいました。まあ、じゅうたんのグリーンの部分と同じ色だからいいか。
 さらに新しく加わったのは、Sims Interior Designsの椅子(チェスに使ってるやつ)とソファ(背しか見えません)のセット。これがもう、見ておわかりのようにヨダレが出るほどきれいですてき! さすが私の考えるナンバーワン・クリエイターですね。
 小物類はパソコンと文具セット(ただしもちろん飾り)はAround The Sims。プリンターがBewitched。右の椅子はTrinkets & Treasures。左の椅子は元はSunair Simsだと思うんだけど、その色替えで誰のか忘れた。壁の馬の絵はSimblot。しゃれた白い紙のフロアランプはStudio Sim。
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送