3丁目2番地 シーダー・ハウス
子供部屋
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
 子供部屋です。でもこれはすごい不満! 何がって、私がほしい壁紙や家具がないから!
 特にチビでもつっぱってるうちのEddieみたいな子供に合った家具がない! つっぱりのティーンエイジャー向けの家具って誰か作ってくれないかしら。実はティーンエイジャー向けをうたったセットもあるんだけど、「向こうのティーンエイジャーって、こんな部屋が理想なの?」と言いたくなるものばかり。だいたいみんな女の子のほうが好きみたいで(笑)、男の子向けのオブジェクトも少ないしね。
 別にそれが理由ではないのですが、うちの子供Eddieは養子に出されましたので、今は子供部屋はありません。とりあえず、これまでの子供部屋を紹介します。
 初代子供部屋です。子供が別の子ですね(笑)。まあ、いずれにせよ養子だから(笑)。中心になってるのはFairywitch & Ikbod Simのセット。
 ここからEddieが家族に加わりました。引っ越しのとき、お気に入りのバイクももちろんいっしょに持ってきました。なんで庭じゃなく部屋の中に飾ってあるかというと、乗れないので見て楽しむためです。
 男の子の部屋なので、やっぱりクールなブルーで統一。雑然として機能本位なのもやっぱり男の子らしいところ。本当はロマンチックな女の子部屋も作りたかったんだけど、いないのでしょうがない。
 テレコが載ってるパソコンデスクはThe Sims Resource。隣のデスクはSecret Sims。バイクは7 Deadly Sims。ピーター・ラビットのおもちゃ箱と絵はSims Essentials。使ってるパソコンはAround the SimsのiBookです。ステレオと壁のTシャツはSims Style 2002。本当はT2のポスターを貼りたかったんだけど、ないので(それにシュワルツェネッガー嫌いだし)、代わりにMatrixのポスターが貼ってあります。
 てなわけで、かろうじてきらいじゃないものを集めましたが、なんかちぐはぐな感じだなー。それでもAround The Simsのiブックと文具セットは見事。ステレオはSim Freaks。ラグはSimtasy。壁のTシャツはSims Style。ピーター・ラビットのおもちゃ箱はSims Essentials。コルクボードはStudio Sim。
 ちなみにEddieが出ていた(この服装もその時のもの)『ターミネーター2』のいいポスターがなかったので、前は『Matrix』のポスターを貼っていましたが、しょうがないので自分で作りました(汗)。やっぱり下手! でもEddieは気に入ってくれて手をたたいていました(笑)。
 この部屋は裏山(?)に面していて、あまり眺めが良くないので、窓にはブラインド(Sims Factory)を付けてみました。
 いつもながらいまいち感の残る子供部屋。今回は壁紙とラグを替えてみましたがどうでしょうか? 新しく追加したのはSecret Simsの2段ベッド(上の段は飾りで寝られません)。いつも言うように私はここのテカテカした質感と丸っこい形が嫌いなんですが、たまたまデスクと本棚もSecret Simsのを使っちゃったのでいいかと。しかしブルーで統一しただけで色合いも合ってないし、ぶつぶつ‥‥。家具はもっといいのが見つかったら替えよう。
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送