3丁目2番地 シーダー・ハウス
玄関
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
 玄関は家の顔!ってぐらいで、玄関もおろそかにはできませんよ。
玄関
 最初の家のエントランスです。このバルコニーの下にちゃんとした玄関もあるんですが、外の道路から直接2階に上がれる階段と、バルコニーに設けた吹き抜けが特徴でした。
 で、ここがその下の玄関ホールです。実はこれ、ホールに木を植えたかったんだけど、植えてみたら先っぽが2階の天井から突き出てしまったので出てきた苦肉のアイディア。
第4号の玄関です。この家の名前の由来となったヒマラヤ杉(のつもり)が特徴。ちなみにドアの上についてる出っ張りは何かというと、出窓(Ophelia's)なんですね。
で、こちらが現在の玄関。
 改装なった玄関です。なんか植物が多すぎてジャングルみたいになってしまった(笑)。
 例の紫の花壇はこんなふうに生まれ変わりました。なんとなく玄関前に広場のようなものがほしかったので。真ん中のがThe Sims Dream House、紫の野の花はMermaid Cove、白っぽいのがBits & Bobs。ドアはDincer Hepguler、窓はSimtasy。
 それと新しく付け加えたのは、Sims Interior Designsのドアステップ。これがあるとないとでは、見栄えがぜんぜん違う! ただ、これはラグのクローンなので、ここを通ると足がステップにめり込んでしまうのよね(笑)。
 ドア横の植え込みは植物ならここ!のWood For Sims、その手前の花はBits & Bobsです。屋外灯はVerisimilitude。
玄関ホール
明るく開放的な第4号の玄関ホール。繊細なガラス張りのドアはRaveena。丸みを帯びた曲線が美しい窓はAll Meine Simsの作品。
前とはまったく内装が変わって、豪華でクラシックな感じになりました。前のあっさりシンプルなのも気に入ってたのですが、やっぱりこういうのもいいなあって感じで。
 名付けて「白鳥のホール」。このアールヌーボーの白鳥の壁紙はGotta Love Those Simsの作品です。この壁紙を引き立たせるために、あまり家具は置きませんでした。
 改装なった玄関ホールです。Gotta Love Those Simsの白鳥の壁紙は変わってませんが、広くなったぶん、以前より豪華な感じになりました。玄関なんて普通軽視して狭く作るけど、考えてみたら外への出入りや階段の上がり下りで、シムの動線がいちばん交錯する場所なんですよね。特にうちみたいに家族が多いと、ここで鉢合わせすることがすごく多い。子供やペットが遊んでることもあるし。そこで広くした結果、人の流れがずっとスムーズになりました。
 床も変わってますね。前の方が壁紙とは合ってたと思うんですが、どうしても暗い色の床って部屋が暗い感じになっていやで。
 ドアも変わりました。Raveenaのドアもきれいなんだけど、ちょっと軽い感じなのでそれは室内のドアにまわして、玄関にはより重厚なDincer Hepgulerのドアをもってきました。Simtasyの窓ともぴったりですてき。
 植木はSecret Sims。傘立てはSims ID。電話はWho's Yo' Simmy?。ラグはSimagination。
 ホールにソファとテーブルがあるのは、あちらの豪邸でよくあるのを真似ました。これはまず使わないんだけど見栄で(笑)。どっちかというと、Dincer Hepgulerのこの超豪華なソファを見せたかっただけなんだけど。壁にはやはり白鳥の絵(Simarray Fashions)。その下の飾り棚はLisa Sims。エンドテーブルはEris Little World。サイドボードはTwilight Simsで、壁紙と色が合ってたから使ったんだけど、ちーと見劣るかな。
こっち側にもやっぱりソファが。ソファはSun Air Sims。エンドテーブルはTwilight Sims。ラグはSims Antiquites。絵はSims Forever。水槽は合わないし邪魔なので取っちゃった。
 「ついでにここが2階の階段ホールよ。って、私、Junkoが色っぽいパジャマ姿でご紹介するわね」
 このホールはこんなに広くするつもりはなかったんですが、外観のデザイン上。どうせならっていうんで、観葉植物やソファを置いてサンルーム風にしてみました。壁紙(Simarray Fashions)と床はくすんだパープルで統一しました。左の絵は絵はSims Forever。右の絵はWell Dressed Sim。Eris Little Worldのソファはあまり合わないんだけど、すごく好きなのに他に置き場所がなかったのでつい。真ん中の植木はSimzalabim。窓はSim Gypsy。
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送