3丁目2番地 シーダー・ハウス
ダイニングルーム
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
 いろんな部屋がある中で、いちばん変わってないのがダイニングです。というのも、Sim GoddessesのHPセット(バーカウンター)とAllmoge Kitchenセット(カウンターとテーブル)、それとThe Sims Dollhouseの壁紙が大のお気に入りで、他のものを使う気が起こらないので。
というわけで、最初期バージョンからすでにこの両方のセットを使ってます。(キッチンカウンターは壁のかげで見えない)
 とはいえ、建て替えるたびにちょっとずつ、進歩が見られます。ほら、壁紙と床、それに椅子を変えただけでこんなに変化が。このころはまだダイニングとキッチンが同じ部屋だったんですね。でもやっぱりキッチンは独立してるほうが好きだなー。
 ここから加わったのはExclusive Sims & Sim Feverのダイニングチェア。
 キッチンは部屋続きですが、間に仕切りを設けました。さらに庭にパティオができていっそう明るい雰囲気に。ここは人の出入りが激しいので、通路をたっぷり2マスずつ取りましたが、なんかちょっと間延びした雰囲気になっちゃいましたね。
 で、これが現在のダイニングです。前のうちを見ていただくとわかるように、床がなんか寂しい感じがしたので、下にじゅうたんを敷いてみました。
 ではあらためて家具の説明をしましょう。主体となる家具はSim GoddessesのAllmoge Kitchenセット。向こう側の3種類のカウンターとテーブルがそうです。(この写真じゃ細部がつぶれちゃってるけど)このしっとりとして暖かみのある木目と、きめ細やかな象嵌はまさに職人芸! 優美な椅子(Exclusive Sims & Sim Fever)もすてき! 丸みを帯びたフォルムがなんとも美しく、Allmogeの木の質感ともぴったり調和してます。壁紙(The Sims Dollhouse)もシックで豪華な中にも家庭的な暖かさが感じられる。なんか家具屋の宣伝みたいになってきた(笑)。とにかく好きなものだけ集めてあるので。
 絵はSimtasy。左端のカウンター、と見えますが実は皿洗い機だけが汚点だなー。実はお皿を洗いにいちいち台所まで行くのがめんどくさいので(誰が?)、このダイニングにも皿洗い機を置きたいんですが、Allmogeセットには皿洗い機がなくて、これとマッチするのがどこにもないのよ。そこでせめて機械らしく見えないOdd Simsの皿洗い機を置いたんだけど、やっぱりミスマッチだよねえ。
 Trentのお誕生日。(呼んだわけでもないのになぜか)近所の人たちが集まってパーティーを開いてくれました。変な帽子かぶってラッパをプープー鳴らしたりして、ひょうきんな人たちだこと(笑)。
 前は専用のパーティルームがあったんですが、家全体を縮小し、パーティルームをなくしたので、ビュッフェやパンチボールはこちらへ移しました。バーコーナーもなくなったので、バーセットもこの部屋に移しました。ご覧のようにちょっとこの部屋でパーティをやるのは無理があるのですが、かえってにぎやかで楽しいか。ここに座りきれなかった人たちは、庭のパティオで食べたりしゃべったりするのでいいんです。
 後ろに見えるのがバー・コーナー。パブ並みの本格派です。単にSim GoddessesのHPセットを並べただけですが、とにかく重厚で豪華なこの質感がたまりません。カウンターに付属しているグラスやボトル類も本当によくできていてきれいなのよ。紅茶の用意もございます。銀のティーセットはOphelia's Little Page About The Sims。コーヒーメーカーは置くのを忘れた。
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送