3丁目2番地 シーダー・ハウス
ベッドルーム
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
ルイ14世風ベッドルーム
ベッドルームにも個人的に「これっきゃない!」という定番がありまして、基本となる家具は変わってません。でも壁紙や装飾品の使い方でこーんなに違いが。まずはMoni's SimsのLouis XIVベッドルーム。
初代ルイ・ベッドルームです。基本となる家具セットは同じなのに、壁床がちぐはぐなだけでこーんなに違う!
 そこで壁紙をSim Zalabimの豪華な金の壁紙に替えてみました。これだけでぐっと家具が引き立ちますね。でもまだ床のトーンが違ーう!
 セット家具だけでは物足りないので、ソファとテーブルと安楽椅子も加えてみました。他の家具にくらべてみすぼらしかったベッドもScoobyのラブベッドに替えました。だけど、装飾品がなんにもない。
そこでカーテンや絵画を追加したところ、よりいっそうゴージャスに!
 というわけで、現在のベッドルームはこれ!
 「なあにー? もう朝なのー?」と言って、起きてるくせにベッドから出ようとしないJunko。他人とは思えませんね(笑)。
 部屋の形が変わったのでレイアウトが変わった他は、あまり変わりありません。やっぱり真四角な部屋より、こういうふうに凹凸があったほうが部屋としての見栄えは格段にいいですね。前より広くなったので、前は使えなかった机と椅子を追加しました。
 こういう存在感の強い家具を使うときは、壁床の取り合わせがむずかしい。キンキラで下品になっちゃったり、下手すると家具の良さを殺しちゃうし。その点これは、色調といい、質感といい、ぴったりの壁紙(Sim Zalabim)と床材を見つけられたのでとてもうれしい。
 ではあらためてご紹介しましょう。Moni's Simsの傑作Louis XIVシリーズです。本棚、サイドテーブル、机、机の椅子、鏡台、ドレッサーがそうです。ほかに白い真鍮のラブベッドはScooby Sims。金のソファとラウンジチェアはMail Order Sims。テーブルはSims Showcase。でもしっくりはまってるでしょ?
 テーブルランプはRaveena。絵は左から、Mermaid Cove、Simarray Fashions、Fantasy Sims。
 こっち側も見て見て! 黄色い花の絵はFantasy Sims。大きな鏡はSassy Sims。すごい気に入ってる豪華な金の燭台はAlyssa's Sims。
モダンベッドルーム
こちらはSims Interior Designsのモダン・セットを使ったベッドルーム。Moniのがクラシックの定番なら、こちらはモダンというわけで、対比もばっちり!
 昔のモダンベッドルームです。Brettはいま起きたところ。
 基本はほとんど変わってないんだけど、こういう真四角な部屋ってのはおもしろみがないですね。というわけで、ジャーン!
 いつも思うけど、私のインテリアのほうがショールームの(ダウンロード・サイトにある見本画像のことを言っている)より絶対すてきだよね。何気に見えるけど、これでも壁紙、床材、装飾品から配置まですごーく気を使ってるのよ。
 壁床は同一テクスチャーを使ったオリジナルのものをいっしょに配布してあるところもあるけど、私はそれが大嫌いでめったに使いません。だってそれだと家具が背景に埋没しちゃってはっきり見えないし、だいいちうるさい感じがするから。
 そこでこれは家具セットに合わせて、色調から彩度から雰囲気まで厳密に選び抜いてあるわけです。壁の縁取り(のことなんて言うんだっけ?)が全体をきりっと引きしめるのに役立ってます。この美しい壁紙はSim Goddesses。
 ところでもうお気づきのように、このページの配色&壁紙はこの部屋と同じものを使っています。ここも私の「うち」ですからね(笑)。ホームページは玄関なので、トレリスがあるわけ。(^o^)

 Sims Interior Designsのモダン・セットに含まれるのは、ベッド、サイドテーブル、ドレッサー、机、テーブル、左のフロアランプです。
 他にソファセットはEris Little World。左の猫の絵はSim Decor、右の抽象画はChariss's Little Sim Page。前に置いた家具と干渉しちゃうのがちょっと惜しいカーテンはSim Goddesses。右のフロアランプと丸いラグはSims Resource。
 この部屋は夜のほうが絶対映えるので夜景もどうぞ。やわらかなランプの光がなんともいい雰囲気。ちょうど今からベッドに入るところですね。
 ベッドの上の絵とじゅうたんはKiri's Simthing for Everyone。
 ぬわんと、ペットベッドまでちゃんとインテリアにマッチしてます。まるであつらえたようなこのペットベッドはAround the Sims。
 アブストラクトなデフォルメが楽しい猫の絵2枚はSim Love。猫の絵ばっかりですが、どうしても絵的には猫のほうがさまになるので。
ラブラブルーム
 はい、皆さんお待ちかね(笑)のラブラブルームです。実はこの部屋、私の家第1号の時からあるのよ。よっぽどそれにこだわってる(笑)。通称「子作り部屋」! なにしろ、ラブベッドにラブソファ、ラブタブまで一部屋に集めてあるんだから、いやでもイイ雰囲気になるようになっている。
ラブラブ部屋第1号。なにしろ家具がなかったので、今とはぜんぜん違うけど、趣旨は同じ(笑)。
 (ド派手な天蓋付きのラブベッドを除き)家具類はシックでモダンな黒(Rosewood Sims、Sims T... Parlour)で統一してみました。最初は壁床も黒と赤の鮮烈なイメージにしたんだけど、なんか派手すぎて集中できない(?)ので、落ち着いた淡いピンクに変えました。
 ついでながらデフォルトのラブベッドはあまりにも「ラブホテルのベッド」そのものなので私はキライ! このベッドはScooby Sims。黒いラブタブはFairywitch & Ikbod Simの作品です。
 前の家では「派手すぎると気が散る(笑)」とか言って、さわやかで明るい雰囲気にしてみましたが、やっぱりラブラブはセクシーで妖しいムードのほうがいいやと思って、情熱的な赤の内装にしてみました。やっぱりこの方がSims T... Parlourの黒い家具も、Scoobyのラブベッドも映えるよね。抱き合う2人も下着姿で、ちょっぴりアダルト度アップ!(笑)
 情熱的に踊ってますね(笑)。はい、これが新しいラブラブ部屋です。と言っても、あまり変わってないけど、窓が変わっただけでけっこう雰囲気変わりますね。ちなみに窓はこれまで1軒の家では同じものに統一していましたが、ここではあえて部屋の雰囲気にあった違う窓を使ってみました。この部屋の窓はやっぱり色っぽいステンドグラス窓(Sim Muse)。これがほんとにきれいなんだー。惜しいのは壁紙といまいち合わない感じがするし、この壁紙自体あまり好きじゃないんですが、赤系統の壁紙でいいのがないんですよ。デフォルトのペットベッドもこの部屋には合ってますね。ペットもここで子作り(笑)。
 なんかイチャイチャしてるやつらが邪魔だけどアップで見てください。壁の絵(Mermaid Cove)に注目してね。はい、絵とじゅうたん(Simthing for Everyone)はエルテの絵で統一したわけです。エルテはこの部屋の雰囲気にぴったりですね。
 さらに今回新しく加わったのは、Sims by Taheraのバレンタインデー・セット。ハートのマークの付いた奥のキャビネットとハート型のテーブルがそうです。だいたいどこの作者さんもバレンタインが近づくとハートのテーマの家具を作ってくれるけど、どれも甘ったるくて子供っぽい感じがして、私は使ったことがなかったんだよね。その点これは、甘い中にも色っぽい大人の雰囲気があったので、うちにもぴったり!
 その隣の本棚はSim Skinsの作品ですが、これがガラスの材質といい、黒と赤の配色といい、Sims by Taheraのバレンタインデー・セットとぴったんこじゃないですか。さっそく使わせてもらいました。ほかに黒いラブソファはSims Style。踊るのに邪魔なので横に置かれたコーヒーテーブルはDincer Hepguler。
 こっち側も見てください。黒い洋服ダンスと本棚はSims T... Parlour。間の黒いサイドボードはまるでセットのようだけど、こちらはSim Freaks。絵はSunair Sims。
 あと、Fairywitch & Ikbod Simの黒いラブタブもあるんだけど、このラブタブは普段は使ってなくて、気が向いたときだけ置いてあげます。というのも、これがあると風呂に入り浸ってるだけで、おまけにあぶれたやつがまわりをうろうろしてばっかりいるので(笑)。
 ところで、うちのシムたちはなぜかこの部屋では決して寝ません。昼間はラブタブに浸かったり、ラブベッドでエッチしたりしているのですが、寝るときはちゃんと2階の自分の部屋に行きます。たまに「バイブレート」している最中に、気持ちよすぎてそのまま寝入ってしまうことはあるみたいだけど(笑)。
 勝手にこの部屋は「エッチする場所」と決めているようです。そんなこと教えたわけでもないのになんでだ!?
その他昔のベッドルーム
 
私のうち第1号のベッドルームです。なんとドむらさき! なんでこういうのにしたんかなー?(笑) まあこれはこれでおもしろいけど。
 昔はこのように大部屋にベッドをいくつも並べて、みんないっしょに寝かせてたんだけど、みんな生活時間帯がバラバラで、それだと人が寝てるところで騒いで起こしちゃったりするので、プライバシー重視で個室を与えることにしました。それに私も好きな家具がたくさん使えてうれしいし。今はカップルごとに自分の寝室を持ってます。
 私の家であるからには和室もないとだめだと思って作った「和風」ベッドルームですが、この手は「オリエンタル・マナー」で極限までやっちゃったので、私のうちからは消えました。
 中心になるのはもちろんいちばん大好きなSuper Simsのオリエント・セット。ベッドはEA-HQ Gaming Network。薔薇色の人生の生け花も本当にすてき。
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送