3丁目2番地 シーダー・ハウス
バスルーム
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園
プール 玄関 ダイニング キッチン リビング
 ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他
 バスルーム(トイレ兼用)もまあ、いっぱい建ててきました。ある意味、バスルームって置くものはだいたい決まってるし、あとはどうコーディネートするかだけなんで、作りやすいんですよ。でもそのぶん目移りして、あれも使いたい、これも使いたいって感じで、建て替えるたびに取り替えてきました。それではその歴史篇から。
過去のバスルームのいろいろ
 第1号にあったロマンチックなピンクのバスルームです。かわいいけど、うちは女は私ひとりで、どっちかというと男所帯なので、合わないと思って今は使ってません。オブジェクトは主としてWell Dressed Sim。
 こういう個室がいっぱいある大きなバスルームは何人もが同時に使えて便利は便利なんですが、小さいバスルームをいっぱい作った方がいろんな壁紙やオブジェクトが使えて楽しいので、最近では作ってません。
Sim Goddessesのテラコッタ素材を使った、ひなびた感じのバスルーム。しかし狭いので配置に苦労した。このセットは今では「モロッコの別荘」で使っています。
クラシカルな雰囲気がたまらないOphelia's Little Page About The Simsの3点セットを使ったシンプルなバスルーム。
涼しげで清潔感あふれる青のバスルーム。手前のガラスのバスカウンターはSimtasy。青いカウンターはAround The Sims。奥のタオルかけとタオル棚はSecret Sims。右の植木は7 Deadly Sims。壁床はThe Sims Dollhouse。
こちらは石造りをテーマにしたバスルーム。上でも使ってるけど、このおさかな模様の石の壁床セット(Exclusive Sims & Sim Fever)を見せたくて作った。 
 Country Simsの丸い編み物のカーペットもすごい好き。重厚な石のカウンターはSuper Sims、繊細な葉っぱが美しい植木はSims4You。ティッシュボックスと花瓶はSim Goddesses。でもバスタブの色が合わない。
 男っぽい印象の黒のバスルームです。黒いカウンター・セットはRosewood Sims。
現在のバスルーム
 というわけで、あれこれ迷った末、黒のバスルームは残しました。でも雰囲気は一新! こっちのほうがずーっとおしゃれで豪華でしょ? と言っても、主な違いは壁床だけなんだけど。壁床は本当に部屋の印象を大きく左右するので大切ですね。
 あらためてご紹介すると、この部屋の主役である黒いカウンター・セットはRosewood Sims。でも私のお気に入りはそのカウンターに載ってる小物。ひげ剃りはこういう小物作りがめちゃくちゃうまいAround the Simsの作品。トレイに載ったトイレタリーとタオルはWell Dressed Sim。実は小物って目立たないけど、作るのかなりむずかしそうで、大きすぎてリアルに見えなかったり、逆に小さすぎてゴミみたいにしか見えないのが多いんだよね。
 モノクロームのシャワータブと黒いトイレと鏡はRaveena。お日様のラグはSimtasy、右のラグはSims T... Parlour。窓はBewitched。
 Trentが犬をお風呂に入れてます。絵はすべてStudio Sim。ドアはAll Meine Sims。黒い蛍光灯は「それさえもおそらく平穏な日々」。
 ここが2階の新しいバスルームです。「ウィンター・ワンダーランド」で成功したので、木を基調にしたバスルームを作ってみたかったの。(他の家で実験して気に入ったものはすべてうちに取り込むことにしています) やっぱり木目はほっとしてくつろげますね。猫もすっかりくつろいじゃってます(笑)。
 鏡はHigh Sim Society、真ん中の棚がSims Interior Designs、ラグはSuper Simsという取り合わせは「ウィンター・ワンダーランド」のバスルームとまったくいっしょですが、豪華さとセンスの良さが違うってところをよく見てくださいね。そりゃうちのほうがえらいんだもん(笑)。しかしここでも勝因は壁床ですね。
 窓はSims Interior Designs。
狭いけどこっち側も見て。壁に掛かってるバスローブはSims Interior Designs。絵はSim Decor。植木は左から、Wood For Sims、Sims Interior Designs、Franklin Sim Fashions。
 同じバスルームでも雰囲気は一転して、まるでファンタジーの世界っていうか、海の中みたいできれいでしょ。
 このモザイクガラスのバスルームセット(Les Sims de Marilo)はあまりに美しいので前から使いたかったんですよ。実際のゲーム画面で見るともっとキラキラ光ってきれいなの。だけど、かなり大胆で存在感が強いオブジェクトなので、どんな家で使ったらいいのかわからなかった。でも思い切ってうちで使ってしまうことにしました。いつも言うように、私はセットをそのまま使うのが嫌いなんですが、これだけ自己主張の強いオブジェクトは他のといっしょにできないので、壁床もセットものをそのまま使いました。カウンター、トイレ、シャワー、バスタブ、それに保護色になっちゃってよく見えないけどラグがそうです。
 でも小物類はすべてあとから追加したものです。たまたま色も質感もぴったりだった鏡はRaveena。壁の飾り棚はクールな透明感が売り物のSim Gedohnsです。植木は左がBunny Wuffles Architectural Supplies、中がSims Plus、右がFlot Sim & Jet Sim。小さいラグはSim Goddesses。窓はAll Meine Sims。
中がちょびっと透けて見えるシャワーが色っぽい(笑)。絵はMemsahibs Collection。
もういっちょ、こっち側も見てね。というか、Sunair Simsのかわいい時計を見せたいだけなんだけど、これも保護色になっちゃってよく見えませんね。
 ところでなんでバスルームに本棚があるかっていうと、風呂に浸かって本を読むためです。(できないけど)
我が家の歴史 我が家紹介 私の家族紹介 庭園 プール 玄関 ダイニング
キッチン リビング ベッドルーム バスルーム 書斎 子供部屋 その他


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送