Minimalism House
Old Town Lot 77
Interior
Exterior | Interior | Download 
Interior Designer's Note
 インテリアはミニマリズム系で統一しようというほか、特に何も考えずに作りました。外装が茶色なので、内装もいちおう茶系でまとめましたが、これもあまり意識しませんでした。それこそ外壁に合わせて、ぜんぶココア色の家具と壁床で統一することもできたんですが、それだと単調でつまんないですしね。
 唯一意識していたのは、これまでのモダンハウスがどれもガラスとクロームでピカピカ・キラキラの雰囲気だったので、あえてガラスや金属素材は避けて、ナチュラルなテイストを大事にしようということでした。
 あと、ミニマリズムだからして、あまり物をごちゃごちゃ置かずに、すっきりシンプルにということも心がけました。

 作り終わってから思いついたんですが、この家にはSuper Simsの家具がぴったりだったのに! 実は今、トリビュート・ハウス・シリーズ(特定のクリエイターに敬意を表して、家中をすべてそこの家具で統一した家)というのも考えていて、Super Simsは当然取り上げるつもりだから、まあいいかと。
Living Room
 広々として見るからにリラックスできそうなリビングです。この部屋の主役はもちろん右のカウンターセット。白木とガラスの質感が見事です。窓と同じSimply Stylingの作品です。さらに、左のフロアランプ、ラグ、ソファとチェア、マガジンラックもSimply Stylingで、とにかく最近、このサイトがお気に入り。
 しかしこれじゃあ、セットそのまんまでオリジナリティがないじゃない! そこでせめてもって感じで、カーテン(XM Sims)と、竹の鉢植え(Coconut Hut)と、4 Ever Simtasyの床を付け加えました。おー、カラー・コーディネートばっちり! と思ったんですが、ファイル名を見たら、この竹はやっぱりSimply StylingのTiramisuさんの作品じゃありませんか! ぜんぜん気付かなかった。とにかく彼女の力量はすごい! やはりCoconut Hutにあるベッドなんて(今回は使えなかったけど)息を呑むほど見事です。
 ほかに右のフロアランプはGame Island、壁の絵はAlex Pilgrim。
Kitchen / Dining Room
 こちらも広々としたダイニング=キッチンです。「ピカピカは避ける」と言いましたが、そう言えば、これまでの3つの家のキッチンは、見事にメタリックでピッカピカでしたね。そこで今回はAlta Hardwareのキッチンセット(冷蔵庫、トラッシュ・コンパクター、皿洗い機がそうです)を中心に黒で作り始めたんですが、なんかやっぱり無機的でつまらない! そこで、それにSimzalabimの木のキッチンセットを組み合わせてみたら、なんとぴったり! 特にストーブにはよく似た黒いメタルが使ってあるので、なんの違和感もなくおさまりました。
 それに合わせて、壁紙は黒(Builder Sims)、床は木(Tribecca Sims)にしましたが、これもなかなか決まりましたね。
 それに対してダイニングセットはさんざん悩みました。Simzalabimのセットの丸いテーブルもかわいいし、もっと奇抜なデザインのも考えてたんですが、それだとどうも派手すぎて、この家の趣旨にそぐわないんですね。そこで結局はごくシンプルな木のテーブルにおさまりました。
 壁の絵はPiggis Sims。それ以外のオブジェクトはもうわざわざ捜す気力がなくなったのであり合わせ(笑)。
Bathroom
 ちっちゃいけどすてきなバスルーム。バスタブとカウンターは4 Ever Simtasy、シンク、鏡、手前のラック、フカフカの白いラグはMish Mish Simsですが、まるでセットみたいにぴったりでしょ? ウォールライトはSims Interior Designs。絵は「じゅんこのドリームハウス」でも使ったVinGirl。
Bedroom
 ベッドはFashion Showのこのベッドを使おうと最初から決めていました。深いブラウンの味わい、シンプルな形も最高。椅子も同じセットです。この椅子もすてきー!
 それと、Simcredibleの「照明付きの絵」は、最初見たときから「ベッドのヘッドボードにぴったり!」と思っていたんですが、たまたまこのベッドと色合いもぴったんこだったので使っちゃいました。ただ、ベッドのヘッドボード部分と干渉してしまうんで、ベッドは1マスずらしたほうがよかったかも。
 ワードローブはXM Sims、サイドボードとエンドテーブルはまたまたSimply Styling、ソファはSuper Sims。
 右の壁の絵(Josefina's Simhouses)は、クロスの質感が壁紙(Ahawae)とマッチしてるでしょ。左の絵はAlex Pilgrim。
 ワードローブの前の床にはラグを置くつもりだったんですが、いいのが見つかりませんでした。どうぞすてきなラグを捜して置いてください。
おわり


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送