1丁目10番地 Men in Black
家族紹介
 なにしろこの町内は、しょっちゅう人がUFOにさらわれたりして、宇宙人が徘徊しているらしい(笑)。そこでMen in Blackがいるわけですね。それにしてはWoman in Blackもいるし、2人で夫婦生活してるけど(笑)。

 実は顔も最初はX-Filesのあの2人にしようかと思ったんです。でもあの人たちは顔がきらいなのでやめました。(ドラマもつまんなかったし) でも黒づくめのスーツとサングラスがすてきで、うちの町内でも一、二を争うカッコいいカップルになりました。
 女の名前がMavisなのはわかる人にしかわからないただのシャレです(笑)。まあ、Dark Mavisってぐらいで、黒づくめだから合ってるんじゃない?

 この黒スーツはどちらもDr Frankensim's Laboratoryのもの。Mavisのヘッドはたぶん“Matrix”のTrinityだと思うんだけど誰のか忘れました。DrのところにもTrinityのヘッドはあったんだけど、こっちのほうがはるかに出来がいい。

エイリアンの思い出

 実はこの家には、かつてエイリアンが同居していました。なにしろ職業柄、宇宙人とは仲良しらしいので(笑)。
 私はこのエイリアン・シリーズが大々大好き! 映画もおもしろかったけど、あらゆる(空想上の)クリーチャーの中でいっとうかっこいいのがエイリアンだと思ってるので。(実在したものではもちろん恐竜。でもエイリアンのあのプロポーションはドロマエオサウルス科の恐竜を元にしているのは明らか)

ありし日のエイリアンのお姿
 それで、このエイリアン・スキンがまたよくできていて、私はすごーい気に入ってたんです。これが動いてるともっとリアルで、黒と銀にギラギラ光っててかっこよかったんだわー。ちゃんと自前の寝間着も水着も持ってたんですよ(笑)。だから、泳ぐときや寝るときだけ首から下が人間になっちゃうなんてこともなくて。
 このエイリアン、見るからに恐ろしげな外見なので、最初はシムたちの中に入れるのをためらったぐらいなんですが、でも中味はやっぱりシム人で、いい人(?)でした。

 それで、「リプリー」を妻にめとって(笑)、4人で仲良く暮らしていたんです。ところが、『P&G』を入れてから、なぜかこのエイリアン・スキンを使うとゲームがクラッシュするようになっちゃったんで、泣く泣く削除するしかありませんでした。あー、惜しい、もったいない! 誰が作ったものか覚えていれば、作者に泣きつくこともできたんですが、それも忘れちゃって(泣)。
ハイテクなダイニングでお行儀良くお食事するエイリアン 楽しく語らうMan In Blackとエイリアン
 余談ですが、エイリアンを初めてうちに呼んだとき、おもしろいことがありました。なんとなくいちばん気が合いそうに思ったので、Trentにあいさつさせたところ、彼はじっと相手の顔を見ていたかと思ったら、いきなりペチペチペチと往復ビンタ! エイリアンは泣いて帰ってしまいました(笑)。

 うちのシムたちはみんな「社交的」で「やさしい」性格に作ってあるので、こういう攻撃的なリアクションはよっぽどいじめ抜かないかぎり出ないのに。(逆にバカはすぐに手を出すのでケンカが絶えない) 「人類の敵」だってことがわかったのでしょうか?(笑)
 その後考えて理由がわかりました。温厚なキャラが暴力的な行動に出るのは嫉妬に駆られたときだけなので、たぶん私が見てない隙に、エイリアンが(当時の恋人だった)Keanuにちょっかいを出したので、怒ったのでしょう。しかしエイリアンに往復ビンタ! さすがTrent(笑)。

 今ではエイリアンは「故郷の星に帰った(笑)」ということになっています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送