3丁目6番地 マトリックス・ハウス
おまけ 新築披露パーティー


外観 1階リビング 1階その他
2階ベッドルーム 2階子供部屋 おまけ

新築披露パーティー!

 この自信作の落成記念に、ご近所の人たちを招いてハウス・ウォーミング・パーティを開きました。
 というわけで、読者の皆さんにはもうおなじみの顔ぶれが続々集まってきました。うん、こうやって人が集まると、部屋もただきれいなだけじゃなく、生き生きと輝いて見えますね。ところでジュンコ(エディの横にいます)はわざわざこのために、おしゃれなドレスに着替えて来てますね。また自分だけ目立とうと思って!
 パーティー用にスペシャル・アイテムも用意しました。右に見えるのはオフィシャル・サイトにあるお酒の自動販売機。ダウンタウンのバーで買えるカクテルがボトルで手に入ります。しかしエディが買ってる! これ、子供兼用なんですね。子供にジンフィズなんか飲ませてもいいの?!
 その左にあるのは、「私のうち」でも使ったMr. DudeのDJブース。Sim Gatewayにあります。
 そのまた左にあるのはダンスゲーム・マシン(The Sims Resource)。コインを入れると、ピロピロリ〜と音楽が鳴って、スクリーンの模様が点滅し、シムがおもしろいダンスを踊ります。対戦もできるみたいだけど、ダンスは同じなのでどっちが勝ったのかわからない(笑)。
 それで「誰が最初にコインを入れるかな?」と思って見ていたら、なんと一番乗りはGranny家のおばあちゃん! 「いいぞ、おばあちゃん!」と若者たちが声援を送っています。
それに負けじとおじいちゃんも挑戦。
「なんの、わしだってまだまだ若いもんには負けんぞ!」
「すてきよ、あなた。でも腰を痛めないように気を付けて」
 夜も更けて、ただいまの時刻は午前3時。家族はとっくにベッドに入っちゃったし、他のお客さんも帰ってしまったのに、この3人だけはいつまでも踊り続けています。
 まあ、うちのトレントとGlass家のゴローさんは見るからに若くて体力ありそうだけど、このじじいはなんなんだ!
 おばあちゃんは「子供を寝かせなきゃならないから」と言って早めに帰ったのに、おじいちゃんだけはよっぽどダンスが気に入ったのか、ここから離れません。しかしこの人、朝いちばんにやってきて朝の9時からいるんだよ! 明日の朝、ちゃんと起きれるんでしょうかねえ? このじいさんばあさんは「寝てばっかりいる」と文句を言っていたので、Ver.2の家族ではいくらか活動的に作ったせいかなー。それにしちゃいきなり元気すぎ!
 ちなみにジュンコとそのパートナーのポールはずいぶん遅れて現れて、パクパク食べて、その辺をそそくさと見回ると、さっさと帰ってしまいました。自分たちが(また)宿無しなのに、先にこんなに立派な家を建ててやったからヤキモチ焼いてるんでしょうか?
終わりに
 というわけで、これまでせっせと集めたモダン・オブジェクトを大放出してみました。このほとんどは「私のうち」で使いたくて集めた最高級アイテムなんだけど、やっぱりうちは英国調が基本なんで、雰囲気が合わなくて使えなかったものです。それだけにどのオブジェクトも愛着があって、お気に入りばかり。
 しかし建てる前の予想では、今回はSimtasyとSim Gedohnsのオンパレードになるだろうと思ってたんだけど、意外や、小さな新進サイトが健闘しましたね。確かに最近のサイトのオブジェクトは質高いと思うけど。
 Studio SimとLivin-It-Upの健闘もやや意外。どちらももう老舗と言っていいサイトですが、私のイメージはB級というものだったんですよね。だけど最近また派手に更新していると思ったら、めきめき腕を上げてるってことでしょうか。
 インテリアの基本コンセプトは素材がスチールとガラス、色はグレーとグリーンです。それと、クールでモダンな感じを出すために、あまりごちゃごちゃ物を置かないで、あえてスペースを広く取りました。私は装飾品のたぐいが大好きで、いつもは絵や花やラグをどの部屋にもふんだんに使うんですが、今回は意識的に最小限に抑えてます。というのも、そういうのがたくさんあると家庭的になりすぎちゃうんですよ。
 というわけで、ちっとも『マトリックス』らしくはありませんが、かなり満足のいくものができました。感想などはどんどんBBSに投稿してくださいね。

 しかし、自分で作っておいてこう言うのもなんですが、ここまでビンビンにコーディネートしちゃうと、なんかショールームに住んでるみたいというか、住んでてなんとなく落ち着きませんね。家なんかはむしろ多少ボロくてゴタゴタしてるほうが落ち着くようです。っていうか、自分ちがそうだからか(笑)。
 「シーダー・ハウス」も、写真で見るとかっこいいですが、その後、他の家で使ったオブジェクトなどを「あー、これうちにもほしい!」と言ってどんどん入れてしまうので、結局、私が住むとどこでもゴタゴタになってしまうようです(笑)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送