3丁目6番地 マトリックス・ハウス
家族紹介
 いつもと違って、今回は家よりも家族の方が先にできてました。というのも、私は『マトリックス』が好き好き好き! 映画そのものも好きだけど、特にネオとトリニティにぞっこん! (エージェント・スミスも大好きですが、彼をいっしょに住ませるとケンカしそうな気がしたのでやめました)(笑)
 くわしい映画評とかはこっちの日記に書いてるんで、興味のある人は読んでほしいんだけど、キアヌーのことは昔からすべて大好きで大ファンだし、キャリー・アン・モスはあくまでこの映画だけだけど、それでもキアヌー以上に思い入れてる。それにこの映画はファッションもステキ! これはもうシムピーで遊ぶっきゃない!と思いました。

 そして「私のうち」から養子に出されたエドワード・ファーロング。とりあえず彼は私の役者ナンバーワン!(ただしシム・エディは『T2』出演時の子供のまま) だからこそ私のうちの子供だったんですが、うちはミュージシャンだけで固めるという方針で養子に出されました。そしたら同じ映画俳優同士だし、どっちもSF映画で、話も似通ってるということで、この二人に養ってもらうのがいちばん!という結論に達したわけです。(アーノルド・シュワルツネッガーとリンダ・ハミルトンはきらいなので、あの人たちを家族にするのは抵抗があった) 実際、なんの違和感もなくとけ込んでます。
 が、しかし、スキン捜しは難航しました。いや、キアヌーのスキンなんて作ってる人は山ほどいるんですよ。でも使ってみると、どうもピンとこないの。こういうそっくりさんスキンというのは、写真を元に作るんですが、ゲーム画面で見ると顔がゆがんでたり、肌の色が変だったりするんで、私はそっくりスキンは原則使うのいやなんです。
 で、これもダメ、あれもダメと取っ替え引っ替えしたあげく、結局これに落ち着きました。トリニティのヘッドはSunair Sims、ネオのヘッドとボディはSkins para The Sims、トリニティのボディは調べがつきませんでした。
 しかし、似てないっすね(笑)。特にネオ、太すぎ! キアヌーはあんなにスリムなのに! 顔も似てないけど、ゆがんで見えないのを選んだらこうなりました。サングラスでごまかしたっていう気もするけど(笑)。それにくらべてトリニティちゃんはかなり似てると思います。でもお洋服は二人ともステキ。写真で見るより動いてるほうがずっとすてきよ。私は断然1の衣装のほうが好きですね。

 エディのヘッドとボディはThe Sims Resourceです。これはずいぶん昔にダウンロードしたもの。それ以来、エディのスキンって見たことないな。こっちはかなり似ているので(髪型もそっくりだし、目の下の不健康そうなクマもちゃんと見えるし、映画で着ていたPublic EnemyのTシャツも着てるし)すごく気に入ってます。ちなみに『T3』はエディが出てないので怒って見てません。

 エディにはペットとしてロトワイラー犬を買ってあげました。こういうひとりっ子は遊び相手がいないとかわいそうだからね。名前は両親の恩人にちなんでモーフィアスです(笑)。単に黒いから(笑)。

(このサイトは小中学生も読んでるというので、英語は極力使わないことにしてますが、それにしても「ネオ」とか「マトリックス」と書くのはかなり抵抗あるな。正しくは「ニオ」と「メイトリックス」でしょうが! 小中学生の皆さん、間違った英語覚えちゃダメよ)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送