Oasis Bungalows
Vacation Island Lot 48
Bungalows
Overview | Bungalows | Saloon
Outdoors
 そこでまずはPersimmon Groveのパビリオンの紹介です。これはイギリスのブライトンにあるロイヤル・パビリオン(気の狂った王様が建てた、中近東も中国もインドもごたまぜの超悪趣味な宮殿)にヒントを得て作ったものだそうです。ご覧の通り見事な出来栄えで、中近東風ということでここにもぴったり!とは思ったのですが、他の建物はすべて完成していて、そちらの(中はともかく)外観は地味でひなびた感じだったんです。
 だから、真ん中に置いてみても違和感大あり! そこで知恵をしぼったあげく、(元々派手なイスラム調に作ってあった)プールの飾りにしてしまいました! 元のプールはもっと小さく、星形だったんですけどね。これ以上大きく派手にしては違和感ありすぎるので、まあこれぐらいが限度かと。
 なにしろ砂漠の真ん中ですから、このプール以外はほとんど何もないです。ビーチバレーなんてやったら、日射病で倒れるので(笑)。木はすべてPersimmon Grove。
 パビリオンの下にあるのがこの星形の噴水(Bewitched)。水は吹き上がりませんが、いつもさわさわと波立っていて、とても涼しそう。デザインも色もきれいだし、こうやって「遊ぶ」こともできるし、コインを投げて願いをかけることもできるんですよ。これによく合う青いモザイクのフロアタイル(Sims Oasis)を見つけることができてうれしかった。
 この写真はパビリオンを建てる前のオリジナルです。実はあのパビリオンの中にはものは置けますが、シムは入れないんです。ラグかなんかのクローンにしてもらえれば良かったんですけどね。噴水をどこか他に置くことも考えたんですが、そうすると全体のバランスが崩れるので。
 プールサイドのこのテーブル(TA Sims)と椅子(Bunny Wuffles)すてきでしょ? ちゃんと中近東・アフリカ風になってるし、渋い色合いで高級感があるし。これは屋外バーベキュー用に置いたのですが、実はここでは食事はできないんです。というのも、このテーブルは実はエンドテーブルなので。でもデザインがあまりに良くて捨てがたいので、今は単なる休憩用に置いてあります。
 木陰で読書。このぶら下がりチェアはお気に入り。Scoobyの作品です。屋根がその上に張り出すようにできればよかったんだけど。
このあずまや(TA Sims)もすてきでしょう? これはラグのクローンだから、別に邪魔にもならないし。ただ、見方を変えれば、べつにになんの役にも立たない飾りなんですね。そのくせ大きくて派手だから存在感だけはめっちゃくちゃある。なんとか使えないかいろいろ考えたんですが、結局これは浮いてしまって使えませんでした。
Bangalow 1
 それではお部屋へご案内。じゅんこはちゃんと似合いの衣装に着替えてきています。ちょっと大胆? 実はもっとハーレム風のセクシーなスキンも持ってるんですが、それはすべて濃い肌色用なので、じゅんこには着せられなかったんです。

 いちばんのメインになるバンガローのつもりで作ったのがこれです。豪華ー! でも全部すてき。ベッドはParsimonious。ここのオブジェクトはすばらしいんだけど、Sim Zalabimと同じで、すごすぎてなかなか使えない(笑)。でもこういう部屋ならぴったりでしょ?
 奥に見える大きな箪笥と中のドレッサーはTA Sims。ここのオブジェクトも上に同じ(笑)。右の植木2つもParsimonious。真ん中のテーブルはAnna's Timeless Treasures。このサイト(有料)もエキゾチックで絢爛豪華なオブジェクトが得意。やはり豪華なじゅうたんはSims Oasis。
 左のスクリーン(ついたて)もすてきでしょ? これもAnnaの作品です。なんでこれがここにあるかというと、すぐ後ろがバスルームの入り口なので、それを隠しているわけです。
 壁紙はまいどおなじみBikerguy。
 こっち側も見てもらお。じゅんこはタイプに向かってますが、「モロッコの別荘」の作家にはこのタイプライターを持たせたかったんだよー! なのに、あの頃はまだ持ってなかったんですね。これは確かSims Onlineのオブジェクト。机はお気に入りで私のうちでも使ってるSim Freaks。壁のタペストリーは4 Ever Simfantasy。ドアと、ドアの横の壺はAnna's Timeless Treasures。
 こっちのコーナーも見てもらいましょうか。ソファは4 Ever Simfantasy。それにぴったりな窓はAnna's Timeless Treasures。本棚はAround The Sims。ソファの横にあるのは、これまたAnnaのペットベッドです。
 付属のバスルームです。このSim Freaksのバスタブとカウンターは「私のうち」でも使ってるやつなので、あまり目新しさがなくてすみません。アフリカ風のオブジェクトを作ってる人はたくさんいるんですが、なぜかバスルーム・オブジェクトがほとんどないんですよ。そこでやむなく、好きなものだけ使って、鏡(Dar el Karfa)とか窓(Anna)でそれっぽさを出しました。
 お気に入りは陶器のシンク。Bunny Wufflesの作品です。カウンターの上の小物はAround The Sims、タオル戸棚はSims Interior Designs。
 ちなみに、バスルームがついているのはこのバンガローだけです。他の人はサルーンのを使ってもらうということで。
Bangalow 2
 一方、こちらはSim Zalabimのアフリカンセットを中心にしたアフリカ風のバンガロー。ベッド、ワードローブ、右の本棚、手前のドレッサーがそうです。こっちはぐっとdown-to-earthでリラックスできる落ち着いた雰囲気(を出すのはむずかしいんだよ、Sim Zalabimを使って!)。結果として、強烈な色彩と土臭さが溶け合った、アフリカらしさが出たんではないかと思います。
 ほかにうっとりするほど美しいベッドの天蓋はExotic Elements。ベッドサイド・テーブルはDincer Hepguler。ベッドの上に掛けたタペストリーはMemsahibs Collection。
 サイドボードはAnna's。左手前の本棚はAround The Sims、その隣の小さい箪笥はTA Sims。アニマルプリントのペットベッドはAround The Sims。じゅうたんはこれもSims Oasis。その上に載ってるコーヒーテーブルはSim Depot。
 壁紙はWood For Sims。
 反対側です。窓と干渉してしまうために窓の横についてるカーテンはAround The Sims。ベンチはBunny Wuffles。
Bangalow 3
 これまたがらっと変わって、こちらはアジアン・エスニック、っていうのかなんていうのか、自分でも作ってるうちにわけわかんなくなりましたけど(笑)。いちおうインドとかそういう感じ。
 しかし、こういう壁紙、こういう部屋でないと使えませんね(笑)。これはあくまでTA Simsのベッドとソファに合わせるため。ここにおとなしい壁紙じゃぜんぜんおもしろくないんですよ。あいにくこういう壁紙は集めてないので、やむなくデフォルトのものを使いました。
 でもいいでしょ? 開放的な窓(Exotic Elements)、丈の低い家具類と合わせて、いかにもだらーんと弛緩できそうな雰囲気で。こんなところにいたら一日中ぼけーっとしてゴロゴロしてそう。ただこのベッド、当然ながら寝ると体が浮いちゃうんだよね(笑)。なんか変なもの吸ってラリってるんじゃ?(笑)
 ドレッサー、本棚、チェストはParsimonious。クッションとティーセットもExotic Elements。ソファの前にあるのは、水パイプ(Sims Interior Designs)。バブルマシーンはよく使ってる台座のないやつ(Diary Of Sims)。元のデザインが気に入らないってこともあるけど、これだとじゅうたんと組み合わせて雰囲気を変えられるからいいんですよね。
このペット用品(ペットベッド・爪研ぎ・猫トイレ)はエジプトをモチーフにしたCindy's Simの作品です。古代エジプトでは猫が神として崇拝されてたし、色もデザインもこの部屋にぴったりだと思ったんですが、なぜか猫たちは使ってくれないばかりか、これを置くと猫がフリーズして動けなくなるバグが出てしまいました。このサイトの他のオブジェクトも、買おうとしたらいきなり強制終了するし、泣く泣く削除するはめに。この天蓋付きのベッドなんて最高なのにねえ。
続いてはサルーンバーへご案内


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送