Grove Inn
Vacation Island Lot 43
Overview
Overview | Facade | Reception
Eating & Drinking | Outdoors | Guest Rooms
Architect's Note
 森のホテルは純英国風カントリー・インです。イン(inn)というのは、イギリスの伝統的な宿屋で、パブの2階が客室になっているものを言います。パブというのは本来がそういうものだったのですが。
 ほら、映画 Lord Of The Rings でフロドたちが泊まる「躍る小馬亭」(Prancing Pony)があるでしょう? あれがまさにインです。ここではあれのもっとずっと高級なのを作ってみました。

 これはデフォルトの壁紙でチューダー調のものがあるのを見たときから作りたかった建物でした。
 インでもカントリーでもないけれど、これが本物。
 このように白壁に装飾的な木組みが浮き出た様式をhalf timberと言って、これがチューダー建築の特徴です。
 これは、シムピープルでも十分再現可能。もっともこの三角屋根は特殊なオブジェクトを使わないとできないのであきらめましたけどね。
 ちなみに名前のgroveというのは「小さな森」という意味です。
Building
 道路側から見た全景です。このマップは森の中に遊び場が点在するイメージで、とにかく木や花でいっぱいにしたかったんだけど、ゲーム・スピードを考えるとこれが限界。もちろんマップの外にも森が広がっているつもり。
 裏から見るとこんな感じ。
Floor Plan

ground floor
 1階はご覧のように単純な左右対称のコの字型になっています。こういう構造になったのは、インには中庭があることが多いので、中庭を作りたかったから。本当はもっともっと広くて、中に厩があったりするんですけどね。中庭はテラス風にして、そこでバーベキューができるようにしました。
 真ん中の玄関を入ると暖炉のあるロビーへ。その奥にフロントがあって、階段をはさんで右はパブリック・バー(解説は屋内のページ参照)です。ここは壁を仕切らず一部屋にしました。その手前の出っ張った部屋はゲームルームで、写真では壁がありませんが、ちょっと単調になってしまったので、壁を作って別室にしてあります。
 フロントの左側はサルーン・バーです。その手前は共用のバスルーム。

first floor
 2階が客室となります。左の大きな部屋がベッドルーム。右上が階段室で、手前はバスルームです。
それではご案内しましょう


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送