Grove Inn
Vacation Island Lot 43
Facade
Overview | Facade | Reception
Eating & Drinking | Outdoors | Guest Rooms
Facade
 到着して車から降りたシムじゅんこ御一行様。ちゃんと森遊び用に服も着替えてきてるのに注目してね。左から順に、ポールが着ているセーターはGlamour Sim。足が長く見えてすてき。(本物はこれほど細くも足長くもない) トレントの着ているアウトドア・ウェアはSim Goddesses。ジュンコは山ならパンツという常識に反して(笑)、ミニスカにブーツ姿(Super Sims)です。でも色がシックですてき。いまいち似合わない気もするブレットのセーターとジャケットはSCUKです。
 ところで「にゃんた」の色が違ってますが、うちは猫もときどき着替えるんです(笑)。かわいそうだけど、7人家族だとどうしてもCPUに負担がかかるので、「わんこ」は養子に出されました。猫たちはあまりに仲良しなので、仲を裂くのは気が引けたので。
 そこでこの小道をトコトコと歩いていきますと、見えてきたのは‥‥
 じゃーん! この玄関と中庭が今回の最大の自信作です。とにかくクリソツ!(って何に?) イギリスの田舎のパブとかには本当にあるんですよー、こういう建物!
 あまりに気に入っているので、さらに大きな写真でご紹介。物憂げな午後のひととき、外のテラスでのんびり過ごすシムじゅんこ一家。あー、どうせなら紅茶飲んでほしいのに、あれは座っては飲めないんですよねー。そういや、シムピープルって空がいつも曇っていて(笑)、それもイギリスっぽいね。

 もちろんこれが可能になったのは、すばらしいオブジェクトの数々があってこそ。これを見つけたときはどれもドキドキしちゃうほどうれしかったです。
 まずは壁紙。デフォルトの壁紙も悪くないんだけど、いまいちって感じだった。「もっと古びてしっとりした感じのがほしいなー」と思っていたところ、ありました! Castle Simtaniaに。ここはウルティマがテーマのサイトなんですが、この手のものなら「中世系」を探せってのが基本ですね。
 そして窓。これも「鎧戸付きの窓でフラワーボックスの付いたすてきなの」をずっと捜していたんです。そしたらSim Goddessesの窓もイメージにぴったり。鎧戸の部分を見てね。木の細工が凝っててすてきでしょ? 壁のティンバーの色ともぴったり合ってるし。
 それにドア! これもぴったり!と思ったら、ちゃんとチューダー・ドアとうたってました。Kiri's Simthing for Everyoneの作品です。横の四角い窓も同じ。
 そして花壇。これは「ホームズの家」の「イングリッシュ・ガーデン」でも使ったFlot Sim & Jet Simの作品です。「庭の花はどこのもケバケバしすぎて使えない」って嘆いてたけど、これは派手さはないけど、リアルで繊細で美しいところがすばらしいと思います。
 さらに壁を伝う蔓植物はPersimmon Grove、右の垂れ下がる鉢植えはWood For Sims、手前の生け垣はGardening Simsと、庭作りの4大サイト(と私が勝手に決めた)が揃い踏みです。(本当はDown The Garden Pathを入れなきゃならないんだけど、あれはペイサイトなので)
 そうそう、忘れてならない「パブサイン(看板)」(のつもり)もちゃんとありますよ。
では、中へどうぞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送