4丁目5番地
田舎のおばあちゃんの家
お宅拝見 屋内その2

屋外 ニワトリ小屋 屋内その1
台所
 今回のインテリアで最大の自信作がこの台所。まあ、セットは使わないとか言いながら、ここだけセット家具を使っちゃったのがずるいんだけど、いちばん田舎家らしい雰囲気が出せたんではと。
 この古びた木のキッチンセット、見かけはボロいけど、実は高級品なんです。だって、Sims Interior Designsの作品だもの! 洗練されたモダンな家具も作れば、こういうのも作れちゃうところが偉いところですね。これもよくよく見ると細かいところまでていねいに作り込まれていて本当にすてき。
 考えてみたら、田舎の家なんだからダイニングなんか作らないで、食事はこのキッチンに小さいテーブル置いて取るようにすればよかった。つい、いつものくせでやっちゃうんですね。
 小物もお気に入りを集めてあります。中でも好きなのがこの2x2のラグ(STP Carly)。ざっくりした質感とかシックな色とかがなんともいえないイイ感じで、キッチンセットともぴったりだと思いません?
 壁の絵はSims Decor。壁のフライパンはSassy Sims。ベルは実は火災報知器(Wood For Sims)です。
これこれ! こういうのよく向こうの田舎の台所の壁につるしてありますよね。ニンニクとペッパーとあとはハーブかな? こういう小物作りがむちゃくちゃうまいVicarious-Livingの作品です。彼女の作品(たぶん同じ人だと思う)はSims ResourceにStacy Gibbsの名前でよく置いてありますよ。
 おいおい、じいさん、昼間っから酒かよ。それも台所で豪快にラッパ飲み! だいじょぶなんですかねえ、このじじい。
 木の肌合いもSims Interior Designsのセットとぴったりなこのビヤ樽は、実はオフィシャルの自動販売機のクローンで、Sim Skinsの作品です。床にも酒瓶の入った箱(Simzalabim)が見えますね。飲んべなのかな。
 と思ってたら、おばあちゃんも孫娘のアンもガバガバ飲んでる! 出てくるのはお酒だけ(ダウンタウンのバーと同じカクテルが選べます)なのに、子供に飲ませていいのか! ちょっとこの子の将来が心配です。
浴室
 落ち着いた雰囲気のバスルーム。でも掃除機(Sims ID)なんかが置いてあるところに生活臭が(笑)。実はこれ、どこに置いたらいいのかわからなかったので、こんなところにあります。でも洗面台の他に、雑巾とかを洗う流し(Fairywitch)もあるからいいんです。
「あー、極楽極楽‥‥」って本当に気持ちよさそうですね、おじいちゃん。
寝室
ではお2階へどうぞ。べつにどうってことないけど、これが廊下と階段です。
 ここがおじいちゃんとおばあちゃんの寝室です。なるべく田舎のジジババらしい雰囲気を出そうと試みましたが、オブジェクト不足のせいかいまいちかな? でも居心地よさそうな部屋にはなりましたね。おばあちゃんは本を読んでますが、本当はここで編み物でもしてもらいたいんですけどね。
 ドレッサーとその横のエンドテーブルはFantasy Sims。丸いテーブルはMarina's Simsです。
 個人的にすごく気に入ってるのは手前のカウンターに乗っているピクニックバスケット(Elegant Sim Fashions)。これは飾りで使えないんですが、すごくよくできているので飾ってあります。でもいちばん気に入ってるのは壁床だったりする。これは誰のか調べられなかったんですけど。
子供部屋
 最後にご紹介するのが子供部屋です。女の子の部屋なのでやっぱりそれなりにファンシー。孫娘といっしょにドールハウス(The Sims Resource)で遊んであげたりして、やさしそうなおじいちゃんですね。ドールハウスまで農家です(笑)。
 ベッド、サイドテーブル、本棚とドレッサーはHott Sims。机はSecret Sims。田舎の家ならやっぱりキルト!と思ったので、タペストリーとラグはキルト風のを選びました。Well Dressed Simのお花の形の木の時計もかわいくてすごい好き!
 そこで住んでみての感想ですが、やっぱり田舎暮らしは楽しいわ。つらいばっかりだと言っていた農作業も、作物が育っていくのを見るのは楽しいし、お花と違って食べられるから一石二鳥だし。
 ただ老夫婦があまりに怠惰で寝てばっかりいるので、子供のAnneはちょっと欲求不満気味。逆に猫たちは田舎の暮らしがあってるらしく、実に楽しそうにのびのび暮らしています。

 作り終えてみると、ビニールハウスとか、納屋とか、おじいさんの作業場とか、おばあさんのお裁縫部屋とかも作れたなーと思うのですが、それを全部詰め込んだらまたマップいっぱいになってしまってクラッシュするし、住む人にとっては不便なのでやっぱりこれでいいのかも。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送