3丁目7番地 グラス・ハウス
お宅拝見 パート2

パート1はこちら
ベッドルーム
 ベッドルームです。さすがに透明ベッドはなかったので、ガラス扉が壁の色とよく合うSim Gedohnsのワードローブとベッドとエンドテーブルとサイドボードのセットを使いました。白木の家具も違和感なくキマリました。ところでベッドの上の絵というかパネル。まるでセットの一部みたいですが、これはよそから拾ってきたものです。ゴローさんのパジャマの色までお揃いなのが凝ってますね。
 手前にはガラスの階段も見えます。普通、階段って視界をさえぎって邪魔なのに、これだとあまり気になりませんね。
 ベッドルームのこちら側はパソコン・コーナーです。パソコンデスクも透明、サイドテーブルも透明、花瓶も透明。(くどい?)
 パソコン(Around the Sims)は当然スケルトン、と思ったら、透けてない! iBookじゃだめか。スケルトンのiMacも持ってるんですが、出来があまりよくなかったんですよ。
 ちなみに壁の絵は透明じゃありませんが、なぜかこの壁(実は窓)を使うと絵がガラスの中に埋めこまれたように見えて(実際はもっとはっきりした色です)、かえってイイ感じです。
プール
 こちらが室内プールです。あんまり透けてないですね(笑)。ああ、ガラスのダイビングボードや滑り台もあるとよかったのに。
泳ぎ疲れたら、プールサイドでほっと一息。横のテーブルにはカクテルが載ってます。
ホール

グレアムはポケットのコインを捜してるところ。
 Ver.2から追加されたこれはガラスの噴水!(Sims Showcaseにあります)
 Illustrated Simのこの美しい噴水は、前から使いたいと思ってたんだけど、でかすぎ、目立ちすぎて普通の家では使えなかったんですよ。どっちかというとダウンタウンやバケーション用で。でもこの家ならそれほど違和感ないし、ちょうど家の真ん中に広いスペースが余ったので。
 水はもちろんアニメーションして流れ落ちるし、さらにここではコインを投げて願い事をすることができます。ポケットをごそごそ探ってコインを取り出し、かわいらしく手を合わせて願い事を言ってから投げるアニメーションがリアルですばらしい。
仕事場
 そしてガラスの階段を上がってお二階へ上がりますと、空中アトリエへ。ゴローさんが制作の最中です。採光サイコーってぐらいで、ここならいい絵が描けそうです。それもそのはず、このアトリエは実は壁なしの屋外なんだもん。それを部屋らしく見せるために、柱を立てて屋根を張ってあります。
 だけど床は完全素通し! きれいだけど、こわいよー! 気休めにじゅうたんなど敷いてみました。
こっちはグレアムの仕事場。ガラスの製図台(のつもり。SunAir Sims)に向かってお仕事してるように見えますが、実はこれはピアノのクローンです。
 休憩コーナーです。透けてないけどポップな花柄がキュートなソファ(Ingela's Simhouse)も気に入ってます。こういう柄って意外とないのよね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送