Garden House
Map 3 Lot1
Second Floor

Overview | Gardens | Ground Floor | 1st Floor
Bedroom
 落ち着いた大人の雰囲気のメイン・ベッドルームです。ベッド、エンドテーブル、ドレッサー、鏡台はいずれもSim Freaks。色が違うけど、トーンやタッチが同じだからいいんです。ベッドサイドのキャンドルはSimage Homes。
 こっち側の見事なサイドボードも見てくださいね。(見映えを良くするため、少し家具の配置を変えてあります) このサイドボード、花瓶、絵、ライトの組み合わせは、我ながら「決まった!」と思っています。
 左の白木のサイドボードは4 Ever Simfantasy。その真ん中に載ってる花瓶は77 Sim Laneの作品ですが、これがもう芸術作品!と言うしかない美しさ。下にレースが敷いてあるあたりや、ちゃんと影がついているあたり(Sim Freaksのもそうですね)も芸が細かい! 左の花瓶はHedgehaven。床の花瓶はZen Sims。左の絵はVin Girl。右の絵2枚はSim Grrl。照明器具はAround The Sims。
Girl's Bedroom
 かわいらしい女の子部屋というのも前々から作りたかったものなので、挑戦してみました。ピンクのベッドルームセットはLes Sims de Mariloの作品ですが、Moni's Sims(元はパープルでした)のリカラー。ピンクのふかふかソファはWall To Wall Sims。
 個人的なお気に入りはキルトのタペストリー(Melynda's Treasure Chest)、丸いラグ(Raveena)、それとおままごとセット(Simosphere)。
Study
 小さいけど書斎もあります。子供がいれば勉強するのにいいと思って。
 本棚とその脇のテーブルはSimagination。右の壁にかかった絵はまたもやCarrington Hallセットから。
Bathroom
 2階のバスルームは1階とは対照的にクラシック調です。こういうトラッドな木のセットを使うと、つい壁紙も木目とか花柄にしたくなりますが、ここのポイントはあえてクールなブルーのタイル壁(Sims Interior Designs)を使ったこと。一見ミスマッチですが、こういうのもあり!ってことを知ってもらいたくて。ただし、ここで床もタイルにしちゃうとなんか寒々しいので、床はまたもふかふかじゅうたんです。なんかすげーリッチな感じになりました。

【追記】 と言うわけで、自分ではこの家具と壁床の取り合わせは「決まった!」と思ってたんですが、今気が付いたんだけど、Sims Interior DesignsのAntique Style Bathroomがまさにこのデザインでしたね。っていうか、この壁紙自体Sims Interior Designsのものだしー!(床は似てるけど違います) 家具が違うだけまだましだったけど、でもコンセプトはまったく同じ。すっかり忘れてたけど、ここは私がいちばん好きなオブジェクト作者だけあって、知らないうちに影響受けてたんですねえ。

 私の家にはめずらしく化粧台を作ってみたのも新機軸です。なにせ女性らしさにこだわったものですから。スツールの下のじゅうたん(Tribeccaの床)にちゃんとブラウンとブルーが入って、家具や壁床との調和をとっています。
 バスタブと洗面台はTA Sims。左の化粧台はSophisticated Sims。その上に載ってるトイレタリーはWell Dressed Sims。TA Simsの洗面台は実は単なる飾りで使えないので、遊ぶときは左のスツールをどけてここにシンクを設置する予定です。
 これでおしまい。今見るとやっぱりあれこれ改良したい点がいっぱいあるなあ。
 でも家の形やコンパクトな間取りはけっこう気に入ったので、全面改装してシムじゅんこ一家をここに引っ越させようかと思ってます。今のうちもけっこう飽きてきたので。春はお花でいっぱいの新しい家で新生活、なんてすてきじゃない?

 で、気に入ってくださった方は、ぜひぜひ「可憐的しむぴ」ハウス・コンテストの投票のほうもよろしくお願いします。_(._.)_


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送